2007年 08月 14日
ファインディング・ニク
夏真っ盛り、連日暑い日が続きますね。
食欲もどうも減退気味... つい簡単なもので済ましがち。

けど、こんな魅力的なニクなら話は別。
c0053091_19412193.jpg
山形生まれ山形育ちの山形牛。
最近すっかり「アウトドア隊長」のささぼうさんが仕入れてくれました。
この厚み、この霜降り... 本能直撃です、間違いないです。

で、こいつをどこで食べるかというと...
c0053091_19432645.jpg
もちろんアウトドアなのです。
味付けはシンプルに男らしく、塩と胡椒のみ。
けどそれがいちばんおいしいんですなぁ...

2年前の春にも一度利用した、海の近くの都内のキャンプ場。
隊長以下、いつものアルファ仲間の「夏休み」、バーベキュー大会なのでした。
c0053091_19522864.jpg
日差しも気温も急上昇でしたが、海風そよぐ木陰のおかげで思いのほか快適。
23区内とは思えないステキな環境です。
c0053091_20134359.jpg
このとおり、目の前には飛行機のみなさまが多数空を飛んでたりして。
飛行機好きにもたまらない環境だったりします。

いつものとおり、写真を撮る暇もないくらいいろんな食べ物がそろっています。
宇都宮生まれのこんなのや、
c0053091_19512668.jpg
アイデア勝負のシャリシャリデザート。
c0053091_19521280.jpg
おいしい料理と尽きない話にお腹もいっぱい、大満足でございました。

下は0歳からの総勢14名、なんせ今回いちばん思ったのは「準備撤収が早い」。
みなさん慣れていることもあってか、自然と役割分担できていて、とにかく動きが早い。
パパさんもママさんもそうじゃない人も、みんな働き者でエライエライ。

そんなことを感じた「大人の夏休み・屋外編」でした。
またおいしいもの食べましょうね。

by alfa_driver1972 | 2007-08-14 20:24 | 一食入魂 | Comments(8)
Commented by sasabou147 at 2007-08-14 22:39
お疲れ様でした。HIDE家からのスープ&おにぎり 美味しくいただきました。朝もはやくからご無理を言って有難うございました。餃子の写真いいアングルですね さすが 飛行機も(笑)
是非またやりましょう。

HIDE家何気にアウトドア用品増えてましたね
あの皿、カップいいですね。

奥様にはずいぶんいろいろやっていただき有難うございました。
お礼をお伝えください。
Commented by alaska-v50 at 2007-08-15 13:36
まず題名で吹きましたww

最近VACでもBBQやったんですけども、木陰どころか風も吹かない
状況で、一文字「汗」の記憶しかございません・・(汗 ←w
それに比べ涼しげで羨ましいです!あ、飛行機も♪
お車で出かけたんですか? でなければビール、止まらないでしょうね(笑

さおうかぁ・・ささぼうさんは「アウトドア隊長」だったんですね!(爆
今度、是非一緒に野山を駆け巡りとうございます。
Commented by ぶっちい at 2007-08-15 16:02 x
先日はお疲れ様でした!

あのお皿セットはHIDEさんのだったんですね!
環境問題を考えてウチも買おうかな?
でも買っても中々出番って少ないんですよね(汗)

またご一緒しましょう!
Commented by alfa_driver1972 at 2007-08-17 02:20
>ささぼうさん
とりまとめ、ありがとうございました!
今回のオニクも最高でしたねー。
食材全体のボリュームもまさしく最適、ちょうどよかったです。
さすが、場数が増えてきただけのことはありますね(笑)。

アウトドア用品はあの椅子と容器だけです、はい。
買っても置き場所がなくて...(笑)

数年ぶりにお会いする娘さんがとっても大きくなっていて、びっくりしました。
またご家族の皆様含め、いろいろ遊びましょう。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-08-17 02:22
>FOXさん
題名気づいていただいて光栄です(笑)。

文字通り「猛暑」な一日だったんですが、湿度が低かったのと海が近かったのとで、
意外と快適なBBQでしたよ。
「汗」BBQはちょっと... 辛そうだなぁ(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-08-17 02:25
>ぶっちいさん
おつかれさまでしたー。
宇都宮餃子おいしかったですねぇ。
二回目の焼き加減はプロ顔負け!(笑)
缶詰デザートもおいしかったです。

お皿はエコロジーのためもあるんですが、紙皿だと風で飛んじゃうでしょ?
それが第一理由だったりします。
できるだけゴミが出ないBBQってのもいいかも。

HIDE
Commented by qchan1531 at 2007-08-20 21:22
waowaowaooooh!!富士山の頂点の次は、BBQで頂点ですかい?
ちょっとごきげんすぎはしませんかい。塩と胡椒がいいですねえ。呼んでくれればいったのに。。。って呼ばないわねえ。シャリシャリもいいですねえ。呼んでくれれば我が家自慢のカキ氷機もってったのにん!
いやうらやますい。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-08-21 00:40
>qchanさん
あ、ここはqchanさんの活動エリアでしたね。
かき氷マシンお持ちなんですか?
それは次回参加決定でしょう(笑)。

HIDE


<< 夢の国へようこそ      3776mの頂へ - Memo... >>