2007年 08月 19日
夢の国へようこそ
c0053091_1285393.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

なにもこんな夏休みのど真ん中に... けど思い立ってしまったものは仕方がありません。
湾岸線を飛ばすと1時間で着いてしまう「夢の国」へ。

"LAND"訪問はもう何年ぶりかわからないくらいひさしぶり。
すっかり日が暮れたあとの「アフター6」、海風がほんの少し昼間の熱気を流し始めたころ。

みんな笑顔、並んでても笑顔、まるで魔法にかかってしまったよう。
すぐそこにある外界のことを、すっかり忘れてしまうことのできる夢の国。

蒸し暑くても人が多くても、なんでこんなに平和な気持ちになれるんだろう。
閉園までたった4時間の駆け足ツアー、とても印象深い夏休みの一日になりました。

by alfa_driver1972 | 2007-08-19 02:15 | PENTAX *ist Ds | Comments(8)
Commented by whitewild at 2007-08-19 14:05
なんといってもここは夢の国、阿波踊りと一緒で踊らにゃソンソン♪

一日遊ぶとヘトヘトになっちゃうんで最近は足が遠のいてるんですが、
この時間からならちょっと落ち着いてていいかもしれませんね。
(ウチにとって)最大の難関である食事もこれならなんとかなるかも(^^)
Commented by ノブ at 2007-08-19 17:23 x
夢と魔法の王国まで1時間なんて羨ましいですね。
我が家がそんな環境にいたら年パス買って通い詰めそうです。
Commented by プリンPaPa at 2007-08-19 20:46 x
「アフター6」なんだか懐かしい~。
HIDEさん何気にランド好きなんでしたよねw
夢の国の一員だった頃は仕事終わりにそのまま年パスでINして食事してアトラクション1つくらい乗って帰宅なんてパターンでした(笑)
今じゃせっかく行くなら早朝から深夜までガッツリ遊ばないと勿体ない気がして・・・気づけばクタクタがお決まり(爆)
けどもう3~4年くらい行ってないな~。
Commented by T5vagabond at 2007-08-19 21:00
そうなんですね。なんだか、私もお休み中同じようなことを
したような気が・・・。お隣のシーの方に。。。

久しぶりに行きましたが面白いですね。。ほんと。
こんどそちらにもお伺いしたいと思いました。はい。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-08-19 23:24
>whitewildさん
そうそう、素直に楽しんだ者ですよね。
老いも若きもでございますよ。

食事はねぇ... もう割り切って「腹太らす」に割り切って考えたほうがいいですね。
今回は着いた早々テークアウトのピザをがっつきましたが、意外とおいしかったですよ。
5分少々の食事でしたけど(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-08-19 23:25
>ノブさん
近い分ありがたみが薄くなって、なんていうと怒られそうですね(笑)。
今回ひさびさに遊びに行って、そのたのしさを改めて実感しました。
行き過ぎるとそれが薄れちゃいそうだから、コレくらいのペースがちょうどいいかなぁ...
けど、またすぐ行っちゃいそう(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-08-19 23:29
>プリンPaPaさん
お、元キャストさんいらっしゃいませ(笑)。

よく意外だと言われますが(笑)、ディズニーランド好きですねー。
なんかあの雰囲気にやられちゃうんですよ。
特に夕方から夜が好きです。

今年中に、朝から夜までガッツリ遊びたいと思ってます。
やばい、なんだか中毒?(笑)

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-08-19 23:39
>ふーすけさん
どうやら一日違いだったようですよ。
「海」も雰囲気が良くていいですよねぇ。
動のランド、静のシーって感じでどっちも使える(?)と思いますよ。

今度は秋晴れのお昼間に挑戦してみようと思ってます。
平日休めるといいなー。

HIDE


<< 日回らないヒマワリ      ファインディング・ニク >>