2007年 09月 14日
初秋刀魚
c0053091_226366.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED + AF280T

スーパーで一尾100円を切るようになると、秋だなぁと。
まだ脂の乗りは控えめですが、その分魚らしい味わい。
ワンコインでこれだけ美味しい食材ってなかなかないです。

今年もたくさん食べよう。

by alfa_driver1972 | 2007-09-14 02:27 | 一食入魂 | Comments(4)
Commented by ken-987 at 2007-09-14 05:56
ステキな秋の食材写真をみてしまうと、
何だか無性に日本が恋しくなります。。。
どうしてくれるんですか!!!


左の刺身も気になります!
Commented by alfa_driver1972 at 2007-09-16 06:01
>kenちゃん
出張おつかれさまです! ...ってそろそろお戻りのころかな?

魚を食べてるとお肉が恋しくなるし、ジャンクフードを食べてると和食が恋しくなったり。
人ってワガママですねぇ(笑)。
けどやっぱりサンマは最高です! ぜひご帰国後にご賞味アレ。

刺身、よく見つけましたね。
たしかカンパチだったかな、おいしかったですよ。

HIDE
Commented by qchan1531 at 2007-09-17 00:29
あらあらら。まだ食べてないぞう。サンマ。目黒のさんま祭りもまた行きそびれたし。。明日喰おうか。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-09-18 12:02
>qchanさん
目黒のさんまは先週でしたっけ?
今回は(も)ガスコンロだったのですが、ぜひ炭で焼いたのを食べたいです。
やっぱ一味違うんですよねぇ。

無事ありつけましたか?

HIDE


<< ディープ大阪      BIKE Virus >>