2007年 10月 05日
New York, New York -Part 1
c0053091_1884956.jpg
PENTAX *ist Ds + Voigtlander COLOR-HELIAR 75mm F2.5 SL

時差ぼけ解消をかねてバッテリーパークまでお散歩。
自由の女神が見えるベンチにて。

4年ぶりのNew Yorkにやってきました。
それにしても暑い! 天気予報によると最高気温30℃だそうで。
10月だというのに街にはノースリーブとサンダルがあふれています。

今回も出張なのですがもちろん*istDsといっしょ。
いざ街中でカメラをかまえると、どこでも絵になりそうなのにとってもむずかしい...
なかなか苦戦しておりますよ。

しばらくNew Yorkの写真がつづきます。



c0053091_21475348.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

なんだかしらないけどおいしいんですよね。

by alfa_driver1972 | 2007-10-05 21:51 | PENTAX *ist Ds | Comments(8)
Commented by Sei at 2007-10-05 23:33 x
HIDEさんの出張予定とはN.Y.だったのですね。
N.Y.は未踏の地(JFKにはトランジェットで行きましたが)
ステキなPhotblog楽しみにして舞う
Commented by pogetaro at 2007-10-05 23:43
雨中の富士の後は、なんとニューヨークですか!!
何処を撮っても絵になる…う~んきっとそうなんでしょうね。
楽しみです。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-10-06 11:12
>Seiさん
ハイ、ひさびさのNYです。
それにしても暑くてまいってます(笑)。

しばらくしつこいくらいNYの写真が続くと思われます。
しばしお付き合いくださいませ。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-10-06 11:14
>pogetaroさん
我ながら忙しい一週間だなぁと、あらためて実感してます(笑)。

どこを切り取っても絵になる街なのですが、それゆえなにを撮っていいのかわからなくなりそうです。
pogetaroさんを見習って、「街写真」がんばってみます。

HIDE
Commented by Sei at 2007-10-06 14:13 x
NYのホットドッグ、旨そうだな〜
自分的にはカリッとしたパンが好みなのですが、ホットドッグだけは別ですね。ちょいとスチームしたパンに熱々のソーセージ。。。。
(だからマックはダメなのですが)
上に乗っているのは酢漬けのキャベツでですか?
あ、ドイツじゃないから違うか・・・・
Commented by alfa_driver1972 at 2007-10-06 21:10
>Seiさん
パンもボイルドソーセージもふにゃふにゃで、おそらくぜんぜんたいした素材ではないと
思うのですが、なんか「食べさせる」味なんですよ。
バランスがいいんでしょうね。
朝とかつい見かけると買ってしまいます。

上に乗ってるのはそのとおり、ザワークラウトです。
法則として$1のお店では乗っけてくれなくて、$1.5のお店だと乗っけてくれるみたい(笑)。

HIDE
Commented by qchan1531 at 2007-10-07 05:04
ピットスタートのqです。こんばんは。
1枚目すばらしいですね。背景のボケぐあい、斜めのトランペット。
極めはコードがつながったコンポ(ラジカセ?)木漏れ日の再現もとても
いいとおもいます。ザウワーだけ2ドルでもいいな。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-10-07 11:04
>qchanさん
ありがとうございます!
けっこう好きなカットだったので、そう言ってもらえるとうれしいです。
こういう風景ってなかなか日本では見かけませんよね。
にしても、そのコンポ、持ち歩くにゃでかすぎだろ(笑)。

ザワークラウトなしだとちょっと物足りないんですよね。
ホットドッグもいろんな味があって面白いです。

HIDE


<< New York, New Y...      Land of confusi... >>