2007年 10月 27日
New York, New York -Part 6
c0053091_012091.jpg
(クリックで大きな画像が見られます)

だいぶ間があいてしまいましたが、やっとこさNYの写真を整理できました。
(これまでのエントリーの写真も一部入れ替えました)
1週間の滞在で仕事関係も含め約800枚... 今回もよく撮りました。

がんばってセレクトしてみたのですが、どうしても枚数が多くなってしまいます。
極力テキストは少なくして、写真を中心にご覧アレ。

"Straight Street"
c0053091_23212159.jpg
c0053091_23213281.jpg



"New Yorkers"
c0053091_23272054.jpg
c0053091_23273031.jpg
c0053091_23275976.jpg


"Times Square"
c0053091_23281245.jpg

c0053091_23335926.jpg



"Eyes"
c0053091_2327459.jpg


"Red"
c0053091_23443580.jpg
c0053091_23444750.jpg


"Night"
c0053091_23584665.jpg
c0053091_23543766.jpg
c0053091_23544995.jpg
c0053091_2354587.jpg


"NY is Mine"
c0053091_01864.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED
PENTAX *ist Ds + Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical
PENTAX *ist Ds + Voigtlander COLOR-HELIAR 75mm F2.5 SL


by alfa_driver1972 | 2007-10-27 23:41 | PENTAX *ist Ds | Comments(6)
Commented by pogetaro at 2007-10-28 19:33
う~ん、どれも素敵ですね。
特にNightの1枚目!
まさにNYのイメージですね、これ。
Commented by studio-hi at 2007-10-28 23:10
どれもNYを感じさせる写真ですね!
撮影場所の空気感を伝えられるように、私も精進します(笑)
Commented by alfa_driver1972 at 2007-10-29 22:25
>pogeさん
街写真の大先輩にそう言ってもらえるとうれしいです(笑)。
Nightの1枚目、なんだか雰囲気ありますよね。
ビシッとスーツを着こなしている女性、カッコよかったです。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-10-29 22:27
>Hさん
なーんとなくNYらしさが伝わりましたでしょうか。
これだけ枚数見せられちゃ無理もないか、なんて(笑)。

空気感を写真に乗せるのってなかなか難しいです。
けど季節とかニオイとか気温とか、そんなのがわかるような写真を撮りたいですね。

HIDE
Commented by qchan1531 at 2007-10-30 22:14
こんばんは。直線と動きの表現が見事ですね。1枚目からのつながりで魅せるのもHIDEさんだな。1,2,ときて3枚目でスルッとね。最後の写真の右でくつろぐ人はHIDEさんの気持ちですかね。レンズ3本の変化もいいバランスであります。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-11-02 01:47
>qchanさん
ありがとうございます!
じっくり写真を見ていただいて、なんだかうれしいですよ。

最後の写真は... すこしそういう心持ちだったかも(笑)。
ニュージャージーにあるマンハッタンを見渡せる公園だったのですが、しばらくボーっとしてしまいました。

HIDE


<< でっかいどうほっかいどう      Fantastico! Kimi! >>