2007年 12月 02日
November Digest
11月後半は公私ともどもなにかと忙しい数週間でした。
すっかり遅くなってしまいましたが、いくつかTopicsをエントリー。

【2回目の南房総ポタリング】
c0053091_1124227.jpg
c0053091_0302397.jpg
2月は菜の花満開だった南房総、秋の終わりもなかなかステキだったのでした。
c0053091_0304376.jpg
ココ最近、自転車はレースイベントが多かったのですが、やはり原点はコチラ。
のーんびりと約50km、海の風を受けながら気持ちのいいポタリングでした。

ちなみに道中のお昼ごはんはこんな感じ。
c0053091_0342222.jpg
鯖デカっ。
房総産の干物、とってもおいしかったのですがさすがに食べきれませんでした。

その他もろもろたのしいお話は、whitewildさんの"LiFE"、こちらの記事でおたのしみください... ナハハ。


【Honda Racing THANKS DAY】
c0053091_03931.jpg
こちらは2年ぶり、ツインリンクもてぎで開催されたHonda Racing THANKS DAYに行ってきました。
すっかり寝坊した上に3連休初日のひどい渋滞につかまってしまい、もてぎに着いたころにはほとんどのイベントが
終わってしまっていましたが、お目当てのF1デモランはしっかり見ることができました。
c0053091_0451456.jpg
c0053091_0452242.jpg
今年は本家Honda RacingとSuper Aguriの2台同時走行。
c0053091_051849.jpg
バトンも琢磨もサービス精神たっぷり、これでもかとオーバルコースを駆け回ってくれました。
c0053091_050526.jpg
Indyマシンとスタートダッシュを決めてくれたり(さすがにF1の圧勝)、
c0053091_0505423.jpg
こんなオチャメっぷりが見られるのもこのイベントならでは。

ホンダのレースへの熱い想い、そしてファンへの感謝の気持ちが真摯に伝わってくるいいイベントでした。
来年はもっとのんびり見るぞー。
c0053091_1212556.jpg
whitewildさんとランデブーでの帰り道、きれいな夕焼けに急遽Uターン。
そんな話の顛末も含め、詳細は"LiFE"のこちらの記事にてどうぞアゲイン...


【日帰り山口】
ひさしぶりの山口、だったのですが、今回は残念なことに日帰り。
しかし生まれ故郷の下関・長府をじっくり散策できて、なかなか感慨深い秋の一日でした。
c0053091_1162734.jpg
赤い147は妹夫妻のもの(帰省中はいろいろお世話になりました)、地元に帰っても147とはなんともシアワセ。
ご覧の通り思いがけず紅葉を楽しめたのですが、そのときの写真はまたのちほどじっくりと...

夕食はお寿司。
c0053091_114456.jpg
ひさびさに地元でお寿司を食べましたが、やっぱおいしかったなぁ...
c0053091_124059.jpg
手前のネタ、なんだかわかります?
鯨のニギリ、とってもやわらかくてまるでお肉のようなお味でした。

そうそう、こんなうれしいハプニングも。
c0053091_104471.jpg
うん? 国内線だろ? と思ったあなたはスルドイ。
この日の山口宇部便はなぜか国際線機材(777-200)での運行で、前方の座席はこのとおり「ビジネスクラス」
だったのでした(料金はエコノミーのまま)。
本家ビジネスクラスに乗る機会なんてそうそうないので、ここぞとばかりに電動リクライニングをフルフラットに
してみたりして(オマエは子どもかってくらいに)、1時間30分ほどビジネスシートを満喫しました。
これで海外に行けたらさぞラクチンだろうなぁと、イケナイ妄想を...


とまあ、あわただしくも楽しい、11月の公私の「私」でありました。
「公」の方では1週間幕張にカンヅメだったりして、なーんとも大変だったなぁ。

クリスマスも近づく今日この頃、じょじょに普段のペースに戻ってきました。
K10Dでの写真もたまってきたし、がんばってUpしていきますね。 
おたのしみに。

by alfa_driver1972 | 2007-12-02 01:00 | foto+diary | Comments(12)
Commented by qchan1531 at 2007-12-02 16:36
どうもです。お忙しそうですね。毎日checkしてますよん。
もてぎですが、11/20に名古屋へ出張したときに、Aguriのユニフォームを着たメカニック?数名が新幹線に乗り込んできました。指定がないのかなんだかうろうろしてましたけど、これだったわけですね。納得です。
いいですね、走行シーン一度見てみたいです。おすしおいしそうです。トロがえびちゃんが。。今日の夕飯はきまりそうです。ごちそうさまでした。
というかホントう旨そうなおすしです。宇部便も777ですか。HIDEさんが乗るんで機材変更かな。我が家にはANA YS11のころの宇部便のDVDがあります。90年代ですね。快適なビジネスシートうらまやしい。
Commented by whitewild at 2007-12-02 22:20
ああ、これはサカナがそもそも違いますね! > 地元寿司

ずーっと北関東内陸部で生活してますけども、
旨い魚を食うのに苦労する土地柄ってどうかなぁと思います。
房総ツーの時も思いましたけど、野生の食い物が旨い時が一番幸せですよ。

# ビジネスクラスうらやましす。uutanさんの装いもビジネス用?ステキですね(^^)

ってことで11月は色々とありがとうございました。
12月も相変わらず同様に、って感じでよろしくです。

・・・もうすぐ年の瀬。早いですね。
Commented by MENBO at 2007-12-02 23:25 x
山口まで147で日帰り?!と思ったら、妹さん御夫婦も147乗りなのですね(笑)
紅葉とロッソの147の写真、いいですね~
そして何よりお寿司の美味しそうなこと!!
大(中?)トロが堪りません・・・

Thanks Dayはやっぱりいいイベントですね~。
ワタシももちろん来年も行きまーす!
Commented by ひろゆき at 2007-12-03 00:53 x
先日はお疲れさまでした。生まれ故郷探索、
とても楽しかったです。ハ〇ノサイクル・・・ボロっ
は笑いました!
でもこの時間のトロ・ウニ&鯨・・・・
目に毒です・・・・
Commented by alaska-v50 at 2007-12-03 10:23
ああ!ww
何気にHIDEさんが忙しいんだろうなぁ・・がわかるダイジェスト版ですね?(爆

山口の紅葉も素晴しいですね。今年は急激に冷え込んだのとダラダラ
暖かかったのとで、意外に紅葉が綺麗な気がします。(こういう場合は
例年よりきっと短命なんでしょうけど。。

山口!本格的に海釣りしなくても行きたくなります。
鯨は千葉も有名ですが、九州へ行くほど本場って言う感じで最高ですね。
う~何気にこんなレアでマニアックなはずのクジラネタ、先越された~(爆

777-200、これ羨ましいです!!
ビジネスのヤバさを感じちゃうのも危険が危ないですね。。
(ところでエアバス380は何時になったら見れることやらw)

写真もさることながら、充実した毎日のHIDEさんに嫉妬です!(笑
Commented by alfa_driver1972 at 2007-12-03 12:44
>qchanさん
毎日チェックしていただいてるんですね、いやはや恐縮です。
これだけ更新しなかったのもひさびさかも... のんびり通常ペースに戻していきますね。

アグリのメカさん、名古屋からということは鈴鹿からの戻りだったのかもしれませんね。
しかし指定を取ってないとはいかにもアグリらしい(笑)。
もてぎのこのイベントは毎年やってますから、ぜひ来年狙ってみてください。
格安でF1が体感できますよ。

777はWeb上のシート指定の段階で「ピンッ」とはきていたのですが、はじめての体験
だったので子どものようにはしゃいでしまいました。
YS11での宇部便とはかなり前ですね。
乗ってみたかったなぁ。

HIDE

Commented by alfa_driver1972 at 2007-12-03 12:49
>whitewildさん
11月ももろもろお世話になりました。
気がつけばよく会ってましたね(笑)。

ひさびさの山口での寿司でしたが、あらためておいしさを実感しました。
だてに3方を海に囲まれてませんね。
どのネタもイキがよくて、あれ食べてるとたしかにこっちのフツーの魚はツライなぁと、
ひさびさに思い出してしまいました(笑)。

カミサンはビジネス用というか(ないない(笑))、帰省用のこじゃれたファッションですね。
シロさんとお会いするときはアウトドア系が多いからなぁ... ちょっと新鮮かも。

残り1ヶ月切りましたが、まだまだ遊び倒しましょうね。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-12-03 12:52
>MENBOさん
そうなんですよ、妹も同じ色の147なんです。
兄妹そろって蛇の毒にやられてしまってます(笑)。

やはりMENBOさんももてぎ行かれてましたね!
いいイベントですよね~、というかF1サウンドって中毒になりますよね(笑)。
来年こそはぜひお会いしましょう... いやもてぎに限らず、ぜひぜひ。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-12-03 12:56
>ひろゆきさん
朝早くから夜遅くまで、いろいろお世話になりました。
まいどまいど助かります... どうもありがとう!

ひさびさの長府、なかなか感慨深いものがありましたよ。
ハマ○サイクルは当時はきれいだったんだけどなぁ... 落差にビックリでつい叫んでしまいました(笑)。

お寿司もおいしかったねぇ。
年末もきっとおいしいものが食べられるだろなぁ、とちょっとプレッシャー?(笑)

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-12-03 13:22
>FOXさん
いやぁ、なんだかんだで今年1番の忙しさでありました。
毎年10、11月ってバタつくんですよねぇ... 大半遊びのせいなんですが(笑)。

山口で紅葉を見るのなんて、それこそ上京する前ぶりだと思うのですが、なかなか風情があって
いい表情してました。

釣りは海も湖も、山口はいろいろスポットがあるみたいです。
義弟が釣り好きなので、冬はわかさぎなんかもいただいたりして、やっぱいいとこだなぁ、山口(笑)。
鯨は昔は給食にもフツーに出てましたね。
さすが下関です。

たった1時間半ではありましたが、ビジネスシートはかなりヤバかったです。
あれだったらNYでもどこでも、いくらでも往復したい(笑)。
A380はSQがもう飛ばしてるんですよね、シンガポール-シドニーでしたっけ?
いつか乗ってみたいなぁ。

充実しすぎてちょっとバテ気味ではありますが、うれしい悲鳴ってやつですね。
あと一ヶ月、がんばりましょー!

HIDE
Commented by kaoru at 2007-12-03 19:36 x
先日はお疲れ様でしたね~。

こっちに住んでいながらも
長府をじっくり見て歩くことはないから
楽しかった~。
紅葉の季節で よかったね。

カメラも腕も(と言っておこう)違えば
147&紅葉の写真が 全然違う・・・。
なんかバンパーがワイドに見えて
(さらに)かわいいhipになってるね!

また今月には帰省ですね。
バンバン遊び(連れ)まわさせていただきますので
体力をつけておきましょう~。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-12-04 23:44
>kaoruさん
いやいや、そちらこそおつかれさまでした。
まいどいろいろとお世話になりましたね、ありがとう。

長府をじっくり歩くのなんてホントひさしぶりだったね。
特に亀の甲のあたりは視線の高さの違いか「こんなだったんだ」とおどろくことばかり。
紅葉もきれいでいいお天気で、おかげさまでいい帰省でした。

えー、写真は腕です腕... ウソです。
147のヒップがさらにプリンとしているのは、広角レンズですこし歪んで見えるから。
紅葉の赤と147の赤と、キレイですね。

そっかー、もう今月帰省なんだね、なんだかビックリです。
またいろいろ遊びにつれてってくださいまし。

HIDE


<< So Many Colors      携帯電話 >>