2005年 02月 22日
大阪の夜 新地の夜 たこ焼きの夜
昨日から仕事で大阪に来ています。
ジャズ系ライブハウスのレコーディング立会い。
今回の仕事ははじまりが遅いかわりに終わりも遅く、ライブセッションが終わるころには
日付がかわっています(で、今一杯引っ掛けたあとネットカフェから書き込み中です)。
仕事場、宿泊先共に梅田のど真ん中。
少し歩くと夜の街「新地」があり、深夜放浪癖のある私は、当然のことながら行くあてもなく
この夜の街をさまよい歩いてみました。
初めて歩く「新地」、飲み屋が多いのは当然のことながら、大阪らしいなぁと感じたのは
いたるところにたこ焼きの屋台が出ていること。
1ブロック歩くたびに「たこ焼き」の看板が目に付きます。
アルコールに触発された食欲に任せるまま、大阪たこ焼きめぐりを敢行してみました。

ソースにマヨネーズがついたコッテリ派から、生地にしょうゆを混ぜ込み、削り節すら
かかっていないアッサリ派などなど、面白いですね、いろんな味を楽しむことができました。
そのどれもこれも、まあおいしいこと。
外はこんがり焼きあがり、中はこれぞまさしくジューシーなとろけ具合。
写真で紹介できないのが残念です。
大阪ジャンクフードの奥深さを垣間見ることができました。

とめどないタクシーの放列と、お客様を見送る、真冬に場違いな軽装のオネエサマがひしめく
ネオンの中、違った方向から新地の夜を味わった今日この頃でした。

...部屋帰ってビール飲も。

by alfa_driver1972 | 2005-02-22 02:41 | foto+diary | Comments(2)
Commented by mz3-miu at 2005-02-23 00:37 x
大阪の夜を満喫(?)出来たようで何よりです。
KISS-DiNに関して、私信しましたのでご確認下さい。
CANONよ,それでいいのか。
Commented by alfa_driver1972 at 2005-02-23 01:07
私信読みました。情報ありがと。該当エントリを修正しときました。
狙ってやってるんだろうなぁとは思ったけど、そういうことだったのね。
けどカメラとロックバンド、イメージが結びつかないなぁ...


<< Piano, Micropho...      写真関係小ネタ集 >>