2008年 03月 19日
Nenrinya
c0053091_1443692.jpg
最近の大ヒットスイーツをご紹介。

ここ数年、我が家のホワイトデーの定番はバームクーヘンなのですが、ここ「ねんりん家」はなかなかの逸品。
c0053091_047488.jpg
カミサンのお友達にいただいてからはまりまくり。
羽田空港に行くたびに買っていたのですが、最近東京駅の大丸にもお目見えしたので、今年のホワイトデー、
おみやげに買って帰りました。
c0053091_0513785.jpg
外はさっくり、中は軽めの食感。
いくらでも食べられます、おいしー。

ずばりオススメであります。

by alfa_driver1972 | 2008-03-19 00:47 | 一食入魂 | Comments(12)
Commented by yuki at 2008-03-19 03:55 x
ウマソー!
バームクーヘンというより見た目はパイみたい♪
うぅ、食べたいぞ。。
Commented by ノブ at 2008-03-19 10:49 x
バームクーヘン・マドレーヌ(フィナンシェ)・リーフパイは『洋菓子』の王道ですね。小麦や卵、乳類の素材の良さと作り手の腕がそのまま味に出てしまうのでとても奥が深いです。我が家はここです。http://www.taneya.jp/himure/yougashi.html
Commented by whitewild at 2008-03-19 10:58
ウマソー!x 2

バームクーヘンって子供の頃から特別なお菓子だったなぁ・・・
丸かじりするのが未だにもったいなくて、1レイヤーずつ剥がして食いますよ(^^;

ねんりん家、要チェックですね。ホールで買って丸かじりしてぇwww
Commented by sei-koba at 2008-03-19 21:42
ウマソー!×3  (^^ゞ

お取り寄せできないんですね、この店。
東京出張の際に探してみよう〜っと。
ホールじゃなくって一本丸かじりでしょう<シロさん
Commented at 2008-03-19 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alfa_driver1972 at 2008-03-22 12:53
>yukiさん
たしかに、パイのように外はサクッとしてます。
ホントおいしいですよ、このバームクーヘン。
さすがにハワイにはお店はないなぁ(笑)。
東京に戻られたときにぜひお試しあれ!

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-03-22 12:59
>ノブさん
さすが、デザート食いしん坊さん(笑)。
素材の良さと丁寧な製法なんでしょうねぇ... どれも奥の深いお菓子です。

「たねや」ですね。
クラブハリエでホワイトデーにお世話になりました(すごい行列でした)。
あそこのもおいしかったなぁ。
にしても、さすがおいしいお店押さえてますね(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-03-22 13:04
>whitewildさん
わかるわかる、その剥がし食い(笑)。
少し厚めに切ってもらったりしたら、なんとも贅沢な気持ちでしたねぇ。
たいてい後半飽きちゃうんですが(笑)。

ねんりん家もホールありますね。
ぜひ「マウントバーム」をお試しアレ!

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-03-22 13:06
>Seiさん
あ、また食いしん坊さんが一人(笑)。

そう、お取り寄せができないんですよ。
だからこそ、お土産としては重宝してます(笑)。
東京駅にお店あるので、出張の際はお忘れなく。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-03-22 13:08
>鍵コメントさん
おー、ひさしぶりです! よく見つけましたね(笑)。
コメントありがとう。
そちらのブログにもおじゃましますね。

HIDE
Commented by aikenpon at 2008-05-20 01:23
HIDEさんの写真を見てから、
ずーーーっと食べたかった『ねんりん家』
やっと、食べました。

おいしかった~~~
大満足です。
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-22 01:14
>イマチさん
おー、食べましたか。
おいしいよねー、ねんりん家。
我が家も羽田に行ったら必ず買ってます。
どーしても食べたくなったら連絡してね、送りますよ。

HIDE


<< デジカメの価値 - PIE 2008      クルマに何を求めますか? - ... >>