2008年 05月 09日
We are movin'
かれこれ1ヶ月近く、ご無沙汰してしまいました。
もともと不定期更新のfoto+ingですが、これだけ間があいたのもはじめてですね...
足しげく(?)訪問してくださったみなさま、大変失礼いたしました。

じつはこの4月、結婚後初の「引越し」なるイベントを迎えておりました。
2月末に物件を決めてからというもの、その準備やら片付けやらで、このGWまではまさにドタバタな毎日。
週末ごとの掃除に、インテリアの検討などなど、たのしくも忙しい日々でありました。

しかし10年近くも同じところに暮らすと、いろんな澱というか、ま、平たく言うと「ゴミ」なのですが、すごいですね。
あの狭い家にこれだけモノが詰まっていたのかと驚くばかり。
家具も家電もさすがに古びてきたものが多くて、思い切って在庫一掃、心機一転の心持ち。

そんなこんなで引越しから約1ヶ月、やっとこさ自分のウチらしくなってきました。
南東角部屋、部屋も多く、広くなって、ようやくその喜びを実感できている今日この頃。
ぼちぼちブログも写真も再開しなくては... またみなさまお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

もろもろキレイなうちに写真に残して。
c0053091_2295798.jpg
お気に入りの明るいダイニング。
イスとテーブルを決めるのに迷った迷った...

そして個人的に長年の夢だった
c0053091_22543.jpg
狭いながらもオーディオだけの部屋、こちらはぐっとシックに。
かれこれ30年近い付き合いになるYAMAHAのスピーカー、この音を聴いているとなんだかホッとできます。
ちょっと部屋がライブ過ぎてまだまだ追い込みが必要な感じですが、音に浸れるこの空間、お気に入りです。

ぜひみなさま、お気に入りのCDを持って遊びに来てくださいね。
あ、事前のご連絡をお忘れなく... (掃除しなくちゃ)

by alfa_driver1972 | 2008-05-09 10:30 | foto+diary | Comments(28)
Commented by ken-987 at 2008-05-09 12:30
こんばんは♪

お引越しおめでとうございます。
周りの目出度いことが連続してこちらまで幸せな気分です。

引越しは本当に面倒ではあるのですが、
妄想&創作しまくりで色々なモノを選べるチャンスなので、
ココロにはとってもイイ行動ですよね。

ワクワクしてきたので模様替えします(笑)

さすがに引越しは中々出来ないので、
私は皆にヒンシュクをかいながら、1ヶ月に1回のサイクルで、
各部屋の模様替えを無理やりしてます(爆)
Commented by whitewild at 2008-05-09 16:00
お疲れさまでした(^^)

片付かないまま年を越してしまうのかと心配してましたが、
どうやら余剰インテリア強奪オフは中止になったようで慶賀の至りです♪

・・・噂のオーディオルームいいなぁ。イジりたいwww

ああ、ダイニングがいいですね。
このイスなんだろ。ヤコブセン?詳しくないんですけど。

さて、散らかすぜー!
子連れ酒持ち込みで大暴れさせてくださいね。あははw
Commented by alaska-v50 at 2008-05-09 19:06
HIDEさんお疲れ様でした!
「更新してるかなアクセス」に貢献してる部隊です(笑

いやぁ素晴しいお部屋で羨ましいです!

どちらも家具や色の選び方、センス良いなぁ・・
家財の一新、家具好きとしては聞いているだけでワクワクしちゃいます♪

ところで・・
>余剰インテリア強奪オフ

ちょwwwシロ助ってばwww

さて、こちらも散らかすぜー!
子連れ+犬連れ+ワイン持参で大暴れさせて下さいね。うひひw
Commented by プリンPaPa at 2008-05-09 21:37 x
片付きましたか~!
お疲れ様です。
さすがにオサレな感じに仕上がってますねー。
んで余剰インテリア強奪オフはいつですか?(爆)
ダイニングもオーディオルームも良すぎーw

さて、散らかさなきゃー!うきゃー!
嫁連れ+猫連れ+犬連れ+信玄餅+アニメソングCD持参で大暴れさせて下さいね。てへへw
Commented by M-RATT at 2008-05-09 23:41 x
引越し、お疲れ様でした。
良い物件のようで何よりです。

私は他の方々と違って暴れたり散らかすようなことはしません。
こっそりと爪痕を残していきます。
(M-RATT参上!!とか夜露死苦!!とか・・・テーブルの裏にコソーリ)
Commented by alasken at 2008-05-10 00:15
うわ、かっちょいいオーディオルーム♪
床がいいですね、床、ピカピカな床♪

それにしても、シロ兄貴に、Fox太郎に、しようがないですね。。
なんというか、場をわきまえていないというか。。
人のおうちにお邪魔したら、いっぱい飲んで、その場で寝る!
オーディオルーム、いただき(爆)
Commented by qchan1531 at 2008-05-10 08:16
これだけ間があくとなにかサプライズが。。とはおもっていましたが。
まずは、お引越しおめでとうございます。奥様もきっとニコニコの毎日ですね。2枚目は特にうらやましいですね。Audioだけというのがなおさら。。スピーカも大喜びですね。ぜひ今度、リニアPCMのレコーダーのご購入をお勧めしますよ。お写真同様、すばらしい生活のいちページを心のアルバムにおさめていってくださいませ。
Commented by aikenpon at 2008-05-10 17:43
私も足繁く通っていた1人です。 引っ越し、お疲れさま!!!
それにしてもステキなお家ですね。築40年の我が家とは大違いです…

そういえば、自転車乗ってますか?
沖縄はもうすぐ梅雨。
我が家のリビングでは、主人が今日から始まるジロ・デ・イタリアを見ながら、
サイクルトレーナーに乗りまくるので、憂鬱な日々です。

嗚呼、HIDEさんのお家がうらやましい…
Commented by sei-koba at 2008-05-10 19:31
あぁ、引っ越しだったのですか。
引っ越しをするって身、心、懐を使いますよね。
自分もチョコチョコ覗いて、ちょっぴり心配していた1人です。

オーディオルームいいですね。
ウチにも書斎&オーディオルームがあったのですが、今や納戸化してます。
そう言えば、お宝のスピーカーをそろそろサルベージしないと・・・
Commented by kaoru at 2008-05-10 20:57 x
改めまして お引越しおめでとう~&お疲れ様でした。

すごい綺麗ね~。ピッカピカ。
素敵なオーディオルームまで!
いいね~。

明るい部屋は何よりだね。
やっぱり日当たりや風通しは、
間取り以上に 大事なポイントだね~!

遊びに行ける日を楽しみにしてま~す!
Commented by ささぼう at 2008-05-10 23:39 x
引越し、お疲れ様でした。
素敵な新居ですね。
ついに、重い腰を上げられましたね(笑)
おめでとうございます。
オーディオルームいいなぁ~!
アルファ33台 このお部屋ですか?
Commented by studio-hi at 2008-05-11 00:12
お引っ越し、お疲れ様&おめでとうございます!
何と言ってもオーディオルームが素敵ですね♪
昔はリスニングルームって言い方だったような気がしますが…(笑)
30年物のスピーカー(NS1000モニター?)も、きっと嬉しそうに鳴っているのでしょうね。
このシステムで聞くPerfume、是非一度試聴させてください♪
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-11 17:53
>kenちゃん
ありがとうございます!

引越しって超大変ですけど、やっぱりいいもんですね。
インテリアもいろんなテイストを選べるし。
シンプルなのかアジアンなのか北欧なのか... 悩みすぎて胃が痛くなりましたけど(笑)。

模様替えもいいですね。
たまには大掃除兼ねて気分転換に、いいかも。
がんばってくださいねー!

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-11 18:04
>whitewildさん
いやはや、たしかに疲れました... なんとか越年だけは避けられましたよ(笑)。
日ごろ使わない筋肉使って、腰がパンパン。
余剰品は残念ながら出なかったですねぇ... ホントゴミばっか(笑)。

そうそう、このイスはヤコブセンのセブンスチェアです(not フリッツハンセンですが...)。
実は見ずてんで買ったのですが、予想以上にすわり心地が良くて大満足。
定番品ってのはやっぱ理由があるんだなぁと実感しております。

オーディオルーム、ぜひぜひいじり倒してくださいまし!
ただ、散らかす方はまとめてルーフバルコニーに隔離ですので(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-11 18:08
>FOXさん
しばらくこちらではご無沙汰してしまいました。
ま、別で生きてるのわかってるからまいいか(笑)。

家具選びたのしいよねぇ。
都心近郊はお店も多くて、もうそれはそれは悩みましたとも。
そのおかげでなかなかお気に入りの空間ができました。
写真で見せられないところもたくさんあるけど(笑)。

で、やっぱりFOXさんも隔離ですので(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-11 18:14
>プリンPaPaさん
スンマセン、ご心配をおかけしました。
あ、してないって?(笑)

いやー、いい感じなところとそうじゃないところが半々ですよ(笑)。
そうそう、心配していたネコですが、予想以上にサクっと馴染んでくれました。
今んとこいたずらも粗相もなく、安心してますよ。
ま、いたずらしたらタダじゃおきませんけど(笑)。

奥様と信玄餅は大歓迎ですが、他は却下(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-11 18:16
>M-RATTさん
ここホントに横浜? ってくらい田舎な場所ですが、住めば都でなかなかいいところですよ。
静かで緑が多くて、なんせ物価が安い(笑)。

暴れられるのも困りますが、酔った勢いでホントにしないでね(笑)。
お待ちしてますよー。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-11 18:19
>けんたろさん
いいでしょ、オーディオルーム。
いいんですよ、これが(笑)。
いつでも炊きつけてあげますので、いつでも声かけてください。

ねー、ホントあの二人は困ったモンで... ってあんたもかーい!(笑)
寝たら寝袋と一緒にバルコニーに追いやってあげます(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-11 18:22
>qchanさん
しばらくご無沙汰してしまいました。
そう、こんなことやってたんですよ... なかなかブログまで手が回らずでした。
(あ、けどqchanさんのブログが欠かさずチェックしてましたよ(笑))

今までも狭い部屋にこのでかいスピーカーを置いていたのですが、やっぱりオーディオだけ
っていうのはいいもんですね。
イキイキと鳴ってくれています。

なるほど、PCMレコーダーですね。
飛行機のサウンドとか海外の街の音とか、たのしいでしょうねぇ。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-11 18:26
>イマチさん
いやはや、ずっと更新せずで失礼いたしました。
忙しいとダメですね、ついついさぼっちゃって。

にしても築40年ですか! それはそれで味がありそうだなぁ。
沖縄の古い家、なんとも魅力的じゃないですか。

自転車、ぜーんぜん乗ってません... いかんなぁ。
昨日、東京センチュリーライドというイベントがあってエントリーはしていたのですが、
冷たい雨を見て不参加決定(笑)。
いかんなぁと思ってるところですよ。

そっか、もうジロの季節なんですね。
しばらく旦那さんに付き合ってあげてくださいな(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-11 18:29
>Seiさん
スイマセン、ご心配おかけしました。
いやぁ、この4月は引越しに完全に時間を奪われてました。
身も心も、そして懐もすっかりと奪われてしまいました(笑)。

Seiさんのお宝スピーカー、すっごく気になります。
なんかすごいお宝がでてきそう...(笑)
にしても、クルマにチャリにカメラにオーディオに、はまるものは同じですね(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-11 18:31
>kaoruさん
ありがとー! 引越しから1ヶ月、やっとブログができるくらい片付きました。

さすがにまだまだキレイですよ。
早くキレイなうちに見に来てください(笑)。
角部屋ってこともあって日当たりも風通しもなかなかいい感じです。
なんせ前に比べて断然静か... いやぁ、いいわ(笑)。

夏の来京をたのしみにしてますよー!


HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-11 18:34
>ささぼうさん
ヘビー級に重かった腰をようやく(笑)。
あれだけ時間をかけた甲斐あって、なかなかいい買い物ができたのではないかなと... 自信ないけど(笑)。

そうそう、アルファ関連はこの部屋に詰め込んでます。
やっと日の目を見た感じですよー(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-11 18:37
>Hさん
ありがとうございます!
オーディオルーム、いやリスニングルーム? ま、どっちでもいいんですが(笑)、
NS-1000の音はやっぱりホッとします。
ちーと古臭いサウンドですが、ま、それも個性かなぁと、思ってますよ。

perfumeですね、もちOKです!
バッキバキなサウンドでぜひどうぞ(笑)。

HIDE
Commented by すばる at 2008-05-11 22:26 x
お引越しお疲れ様でした&おめでとうございます♪
HIDEさんのことですから、ここに紹介しきれないくらい、素晴らしいこだわりのある新居になっていらっしゃることでしょうね♪

仕事の担当が関東だったら訪問もし易かったのですが、、うーん、、北陸甲信越になってしまいました(^^;;
Commented by alfa_driver1972 at 2008-05-15 18:15
>すばるさん
スイマセン! 遅くなりました。

こだわりというかなんというか... たしかに苦労はしました(笑)。
ある程度なんでもいいやって出来ればいいんですけどね。
夫婦揃って苦労性(笑)。

北陸甲信越ですか。
関西からだとちょっと大変? がんばってくださいね。

HIDE
Commented by す~ at 2008-06-07 22:25 x
HIDEさん、ご無沙汰です。155のす~です。
ずっと息つく暇のない状態が続いていて、最近やっと落ち着いてきましたのでお邪魔します~

そうそう、うちも12月に引越しました。(一戸建てデス)
今月末にはウッドデッキも完成する予定なので、今度、奥様&147と一緒に遊びに来てくださいね。
Commented by alfa_driver1972 at 2008-06-09 22:26
>す~さん
ご無沙汰してます、お元気ですか?

す~さんもお引っ越しされていたんですね。
それも一軒家! すごいじゃないですか。
こちらは前の家よりもう少し前のす~さん家に近づいた感じです。
またぜひお会いしましょう!

HIDE


<< 10th Anniversary      Follow me >>