2008年 07月 28日
虚像実像
c0053091_2312164.jpg
ご存知夢の国でのひとコマ。
日ごろはポケットティッシュ以外当てたことがないくじ運なのに、この日は抽選のシンデレラ城前の席をゲット。
はじめてじっくりディズニーのショーを見ましたが、いやはやさすがですね、たいしたもんです。
c0053091_23144255.jpg
この日は朝から晩までディズニーざんまい。
夏休み前の平日ということで、そんなに並ばず、そしてはじめてファストパスなんてものも使ってみたりして。
(あんなに便利だとは知らなんだ)

日ごろは乗らないようなファンタジー系の乗り物に乗ったり、ヘトヘトになりながらパークの端から端まで歩いたり。
チュロス食べたり、かき氷の冷たさが心底しみたり...
よく晴れた夏の一日、やっぱたのしいなあと子どものようにはしゃいでしまったのでした。
もう汗だく。



c0053091_23165083.jpg
スイマセン、手前味噌で...
仕事を終えて、夜から初の一泊ディズニーリゾート。
しっかりミッキーからバースデーカードまでいただいてしまいました。
c0053091_2318360.jpg
訪れる前はどんだけ夢の国してるんだろうと期待と不安が半々だったのですが、まったくの杞憂に終わりました。
それにしても一泊のディズニーリゾートはとってもたのしい。
なんていうんだろう... 隔世感というかリゾート感というか、外界からほどよく切り離された世界に「だけ」いれるので、
ちょっと海外みたいな気分。
こちらもはじめて行ったイクスピアリ含めて、心の底からその世界にどっぷり、だったのでした。
たまにはこんな一日も、いいもんです。
c0053091_2321166.jpg
「西部きってのガンマン」にもなれたしね。
今年の夏の思い出その一、でした。

by alfa_driver1972 | 2008-07-28 23:21 | foto+diary | Comments(10)
Commented by MENBO at 2008-07-28 23:57 x
1枚目の写真、すごい雰囲気が出てていいなぁ~。
2枚目の写真も、映画の世界ですか??って言うぐらい現実離れした感じが出ていてちょっとビックリです。
そう、そんなワタシはファンタジーな世界は全くもって興味の対象外なので、ランドに行ったのも確か高校生の時だけっていう感じなのです。
でもHIDEさんの記事を見ていたらそんな自分でも楽しめそうな気がしてきますね(笑)

お誕生日おめでとうございます!
Commented by qchan1531 at 2008-07-29 07:41
おっと、HIDEさん、バースデーですね。おめでとうございます。
嫁と子供がみたら"いいなあ" みたいな。
物語になってますねえ。楽しませていただきました。私"あえて"最後の1枚が好きです。ちょっと楽しそうな得意げな感じ??お天気もよかったみたいですね。私もまたまた行きたくなりました。わたしのばやい、ガンマンより おねいさんですがね。
Commented by プリンPaPa at 2008-07-29 22:34 x
誕生日おめでとー!
年とるのは・・・だけど誕生日は嬉しいよねw
しかも夢と魔法の王国でお泊りとはうらやましい!
今度はぜひミラコスタもどうぞ
あーなんかウチも行きたくなってきた(笑)
ご一緒する機会があればもっとディープな世界へご案内しちゃいますよ(爆)
Commented by studio-hi at 2008-07-29 23:40
お誕生日おめでとうございます!
夢の国もHIDEさんの手に掛かると、別世界ですね♪
もう何年も夢の国に行っていませんが、色々な方の写真を目にするので、行った気になってしまいます。
ところで、ショーの写真はないのですか?
Commented by alfa_driver1972 at 2008-07-30 01:20
>MENBOさん
1枚目、ワタシもお気に入りです。
光と陰がいい雰囲気ですよね。

ワタシもどちらかといわずファンタジーな世界はぜんぜんタイプじゃないのですが、
それでもなぜかディズニーランドはたのしめちゃうんですよねー。
ここは素直に降参してはしゃいでしまうのが吉かなと(笑)。
ぜひ平日に、オススメですよ。

HIDE
Commented by sei-koba at 2008-07-30 01:21
HIDEさんの手に掛かると、TDRもひと味違って撮れますね。
ミッキーからのバースデーカード、羨ましいです (^-^)
お誕生日。おめでとうございます。

Sei
Commented by alfa_driver1972 at 2008-07-30 01:23
>qchanさん
約1年ぶりのランドで、これまでほとんど夕方からだったのもあって、一日中遊びまくっていました。
疲れたけど楽しかったなぁ。
これまた珍しく今回は電車とバスだったので、帰り道はグッスリでした(笑)。

オネーサンも撮りたかったなぁ... さすがに16-45だけだと遠くて。
次はガンを望遠に持ち替えますか(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-07-30 01:25
>プリンPaPaさん
今年は格別うれしい誕生日でした。
1週間前からランドに行きたいとゴネまして(笑)。
おまけにアンバサダーホテルにまで泊まれて、とってもいい小旅行でした。

ぜひぜひ、ご一緒もしてみたいです!
ディープな裏情報、期待してますよ(笑)。
実現させましょう。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-07-30 01:27
>Hさん
いろんな方の写真に影響されてるのは間違いないですね(笑)。
どっか頭の隅っこにディズニーが焼き付いている感じ。
すこしは新鮮な写真が撮れたかな?

ショーの写真は花火で精一杯です。
こういうときは便利ズームが欲しくなりますね。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-07-30 01:29
>Seiさん
寸前まで一眼持っていくかどうか迷ったのですが(アトラクション乗るとき邪魔なんですよね(笑))、
やっぱり持っていって正解でした。
ショット数は少ないものの、やはり思い出になりますね。

ホテルに事前に誕生日ってことを伝えてくれていたみたいで、チェックインのときとか
なにかにつけてお祝いの言葉をいただきました。
ディズニーのカードなんてガラじゃないんですが... うれしかったです(笑)。

HIDE


<< 2度あることは... 富士山登...      花花火火 >>