2008年 09月 15日
from 147
いつもの日曜日

いつもの朝

いつもの道
c0053091_2141199.jpg
いつもの箱根

いつものカフェ

いつもの仲間
c0053091_2142268.jpg
そして

いつもの147
c0053091_21423463.jpg
c0053091_2142592.jpg
2002年1月以来、6年8ヶ月、89,000kmの付き合い。
僕たちのよき相棒であり、大切な家族。
西は山口県、北は岩手県まで、いろんな道を、いろんな季節を共に駆け抜けてきました。
147からはじまったこと、147が連れてきてくれたことがたくさん、数え切れないほど。
c0053091_21555486.jpg
まさかお別れする日が来るとは、考えてもいませんでした。
都合の良い言葉で言えば「発展的関係解消」。
だけどやっぱり、別れはツライ...
c0053091_2150876.jpg
c0053091_14472057.jpg
(上はカラープロファイルsRGB、下は無指定)
最後まで笑ってくれてたかな。

感謝してもしても、しきれません。
心の底からありがとう。
c0053091_2148995.jpg
つぎのステージでも、しあわせな日々を。
ただそれだけを祈って...







by alfa_driver1972 | 2008-09-15 21:43 | alfaromeo 147TS | Comments(32)
Commented by monbe_ex at 2008-09-15 22:43
えええっ!
147とお別れなんですか?
そんなこととは露知らず・・・・。
土曜日にじっくりと拝見させてもらえばよかったなぁ。

お別れがあるということは、出会いもあるわけで。
『次』を激しく期待しています。
Commented by MENBO at 2008-09-15 23:01 x
なんと・・・147とお別れとは・・・
イロイロとアルファ故障情報(笑)など交換して頂いていたので残念です。
やっぱり可愛がってきた愛車とのお別れ、新しい相棒がやってくる嬉しさと相まって複雑な気分なんですよね。
自分の手を離れる瞬間まで目一杯可愛がってあげてくださいね♪

ん~、HIDEさんの次のクルマはMiToだと勝手に決めていたんですが、違うようですね(笑)
Commented by whitewild at 2008-09-15 23:18
言葉もありません・・・

ボクがブログを始めたばっかりのころ、
ステキなアルファとステキな写真に魅了されて、
どんな人なんだろうと思い切ってお声がけしたのが・・・何年前だろ?

それ以来、この上なく濃い人生のひと時をしばしばご一緒させていただき、
いつも元気に現れる147を、憧れに近い視線で愛でさせていただいてました。

こういう出会いって、一生のうちそうそうあるもんじゃないんですよね。
「発展的関係解消」なんて、女と別れるときの都合よすぎるコトバだなぁ。

ともかく、ボクも一緒に感謝を捧げ、次のステージの幸せを祈ります。

147クン、ありがとう。HIDEさん、ありがとう。
Commented by sei-koba at 2008-09-15 23:21
あ・・・・・・
HIDEさんまで、降りちゃうんですか。
憧れのアルファ乗りが、また減ってしまうのですね。
丁度良い次機種がなかなか出てこないので
しびれを切らす方々が多いのでしょうかね?
次は何かな〜
他人事ながら気になります。
Commented by ささぼう at 2008-09-15 23:34 x
お疲れ様でした。
お天気心配しましたが、ひとまずよしでした。
びっくりしましたよ。イロイロと・・・
哀愁を感じさせる写真 お見事です。
また集まりましょう。
楽しみにしてます。
Commented by hotwheels875 at 2008-09-15 23:48
そうですか。お別れを決めたんですね。可愛い愛車とのお別れが
不思議な気分になりますよね。

先日の147を前に「これがアルファロメオクオリティですよ。」と
笑顔で話されていたのがとても印象的でした。アルファに乗るには
おおらかさが必要なんだなと。

次の愛車も楽しみにしております。
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-15 23:58
>もんべさん
土曜日は情報解禁一日前だったもんで... って100%こっちの都合なんですけど(笑)。
失礼いたしました。
なんだかんだで大黒では何度もお会いできましたね。

ハイ、もちろん次もあります。
いろんな次があります(笑)、おたのしみに。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-16 00:00
>MENBOさん
自分でもちょっと驚いてます。
まあタイミングとしか言いようがないですねぇ(笑)。

そうそう、うれしさ半分、悲しさ半分、とても不思議な気分です。
残りの147との時間を楽しみたいと思います。

MiTo、もうすこし上陸が早ければ...(笑)
実車を見たらグラグラくるかもしれません。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-16 00:04
>whitewildさん
しろさんにはなんかコメントしづらいな...(笑)

いろんなきっかけを作ってくれたクルマでした。
最大の財産はみなさんとの「出会い」ですよね。
アルファ仲間しかりHENTAX仲間しかり自転車仲間しかり。
本当に大切なものを、147が連れてきたくれた気がします。

って、シンミリしすぎ!(笑)
147のネクストステージはさらなるすばらしき世界かと。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-16 00:06
>Seiさん
なんだか乗り換えラッシュの波に乗ってしまいました(笑)。
147には何の不満もトラブルもないんですが、タイミングとしかいいようがないですね。
次のクルマもなかなか濃いヤツなので、またお見せできるのをたのしみにしてます。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-16 00:08
>ささぼうさん
ひさびさの朝箱、おつかれさまでした!
つくづくみんなに集まってもらえてよかったなぁと。
私も147もしあわせ者ですなぁ(笑)、ありがとうございました。

それにしても毎度話が盛り上がって時間が足りませんね。
また近いうちに集まりましょう。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-16 00:10
>hotwheelsさん
今は本当に不思議な気持ちです。
○○ブルーとかって言葉がありますがそんな気分...

アルファロメオの場合、飼い主の方が飼いならされるというか、慣れって怖いなぁと。
けど慣れるとほかでは物足りないってのもあったりして... Mなんですかね?(笑)。

HIDE
Commented by michi at 2008-09-16 03:51 x
とうとう降りちゃうんだ・・・残念
某クラブのツーリングの待合せ場所だったSAで
「初めまして、あっこのホイールカッコいいですねぇ」
「昨日替えたばかりなんです、お店のHPにも載ったんですよ」
って話から始まった付き合いも7年目に突入ですね
クルマ変わっても変わらずにヨロシクです

ところで次は何にしたの
教えてくれたえら、ちゃんとビックリするからさ!(爆)
Commented by HIRO at 2008-09-16 08:33 x
え!?そんなタイミングだったんですね。
お店入口左に座ってたんですが、HIDEさんと気付きつつも皆さんで盛り上がっておられたんで声掛けませんでした。申し訳ないです。

車が変わってもまたお会いできると思う安心感があるのが不思議です。
Commented by alaska-V50 at 2008-09-16 14:27
なぬっ!?
いきなりですねいきなり!

そーかー土曜日には未だ発表前だったのかー・・

・・・歯食いしばれや(爆

写真も撮らずにいましたよ・・トホホ。。

HIDEさんところの147も、色々な思い出あっただろうなーと。
別れを惜しみつつ、新たな出会いに乾杯ですね♪

あらら、HIROさんと遭遇してたのねw

次車が楽しみです。
Commented by ひろゆき at 2008-09-16 19:00 x
はは~ん!で、3枚目の写真はお別れを告げている
んですね。

真ん中147 「今日でお別れみたいです。」

左右147 「え!まじで!どしたん?」

みたいな感じに。帰りの道中でグズらなかったのは
メンテしてる証拠ですね!たいてい買い換える!
ってなると車って故障しますんで・・・・
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-16 20:36
>ミチロウさん
あの日のことはよく覚えてますよ。
たしか談合坂SAでしたっけ?
お初の方ばかりで緊張してて、ミチさんに声かけてもらったのがうれしかったなぁ。
こちらこそこれからもよろしくです。

で、次のクルマ? もう教えてやんない(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-16 20:39
>HIROさん
あのVOLVOはHIROさんのでしたか!
あんな濃い連中がたむろして盛り上がってたら、そりゃあ声かけずらいですよね(笑)。
こちらもお声がけできず、失礼いたしました。

クルマはかわってももちろん箱根にも行きますし、もろもろお会いできる機会はありそうですね。
今後ともよろしくお願いします。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-16 20:41
>FOXさん
いやいや、ゴメンゴメン。
なんか土曜日は言い出しづらくってさ、主役は別にいたし(笑)。
せめて平手打ちくらいにしてください(笑)。

さすがに6年もいっしょにいると、いろんな思い出がありますね。
次の出会いをたのしみにしつつ、複雑な心境です。
今度はそっちも撮影してあげてね。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-16 20:43
>ひろゆきさん
そうそう3枚目、なんかひそひそ話してるように見えるよね。
この3台も5年以上のお付き合い、そりゃあ積もる話もあるかなと(笑)。

147に乗ってるときは極力次のクルマの話は避けてたりして。
なーんかそういうのありますよね。
ただ機械なんだけど、なんだかそうは思えないんだよなぁ。

HIDE
Commented by qchan1531 at 2008-09-16 22:12
ちゃらんららーらー。。。。松任谷さんかと。。。
しかしいい音ですねえ。コレだけでご飯三杯いけそうです。
私の車。調子乗って軽井沢とか走ってたら、タイヤが減りました。
1boxは重たいのだと初めてわかってしまい。。。
Commented by alasken at 2008-09-17 00:01
なんですって!!??お別れだなんて。。
そんなことだったら、土曜日にもっとじっくり見とけばよかった・・・
そう、ほっちゃんと一緒にレクチャーをきいた、アルファ品質講義
をしてくださった、あの笑顔からは全然そんなこと。。

・・・歯食いしばれや

・・・舌噛んだ。。俺が食いしばってどうする。。(爆

本当に車のお別れはさみしいですよね。。
ぼくも今までの車との別れの時は、鮮明に覚えてますもん。。
で、次なに?驚かないから教えてください♪


Commented by プリンPaPa@CGカメラマン at 2008-09-17 00:25 x
どもどもお疲れ様でした~。
当日は実感なかったけどホントに乗り換えなんだよねーw
なんか他人事じゃない気がしてきた(爆)
メールが来たときは手の込んだ冗談だと思ったもんですよ・・・
でも次のクルマでもいろいろとヨロシクです。
こんど会ったときはちゃんとビックリしますので(笑)
残り数日は147の中で寝泊りしてやってくださいねw

あっ!あと3日で説得する術をぜひ教えてください(爆)
Commented by nal at 2008-09-17 10:33 x
そーーーなんですかあああああ……。
てかやたらとゴソゴソ試乗しだすと心揺れるもんなんですよね(ニヤ)
147はクラシックになる資格アリなくらい良いクルマだと思います!次車が楽しみです!

Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-18 00:13
>qchanさん
田辺さんでもいいですけど(笑)。
クルマで動画を撮るのはなかなかたのしいですね。
今度は調子に乗ってインプレッションでもしてみようかな(笑)。

コーナーが多い道だと重さを感じてしまいますね。
やっぱり軽さにかなう運動性能はないですねぇ。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-18 00:16
>けんたろさん
いやはやスイマセン... まあいろいろありましてこんな具合でございますよ。
決して板金の仕上げが雑だからイヤになったというわけでもございません(笑)。

舌大丈夫?(笑)

本当にクルマの別れってイヤですね。
って自分で選んでんだから勝手なこと言うなってもんなんですけど。
うーむ、複雑だ。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-18 00:18
>プリンPaPaさん
プリンPaPaさんの147とは付き合い長いからなぁ。
最後にいっしょに写真が撮れてよかったです。
あ、カメラマンありがとね。
おかげでいい動画が残せましたよ。

まあ次のクルマでも似たようなお付きあいだと思うんで(笑)、これからもよろしくです。
実車見たときはウソでもおどろくように(笑)。

説得する術、飴と鞭です(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-18 00:20
>nalさん
そーーーーーーなんですよーーー(笑)。
いろいろ試乗した結果、やっぱりなぁ... と思うところもありまして。
次のクルマはぜひにおたのしみに!
きっとnalさんならわかってもらえると思うんだよなぁ...

HIDE
Commented by Jano at 2008-09-18 00:32 x
ネタバレしかねないのでコメントは短めに。w
久々の朝~昼箱おつかれさんでした。
思いつきで走行時の写真撮ろうとしたけど、ちゃんと写ってなかったよ。PaPaのアップがよく撮れてるだけ。w
ちゃんと打ち合わせりゃよかったかな。
つことで、納車オフ企画よろしく。その前にチャリなのかな?
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-18 00:38
>Janoさん
情報統制にご協力感謝致します(笑)。
ま、あと3日だけども。

今回の朝箱は長丁場でしたねー、誰かさんのせいで(笑)。
けど帰りも渋滞しなかったし天気ももったし、たのしかったですね。
走行写真、たしかにちゃんとお願いしとけばよかったです。
走ってる姿なんてなかなかないもんなぁ。
またぜひお願いします。

納車オフですね、サクッとまた箱根とか大黒とかで集まりましょう。
10月頭くらいかな、また声かけます。

HIDE
Commented by M-RATT at 2008-09-19 23:59 x
書き出しを見て縁起でもないことを想像しましたが、まー発展的解消で良かったです。
ある意味安心しました。
HIDEさんの初代毒蛇はかわいそうでしたもんね・・・

次も楽しい車生活が送れますよーに!!
(次なんにしたんか、こっそり教えて。)

10月頭に大黒か箱根ですね。分かりました。
Commented by alfa_driver1972 at 2008-09-20 02:01
>M-RATTさん
初代毒蛇(155)はお別れを言う間もありませんでしたからねぇ。
(注:追突されて全損だったのでした)
今回は円満に(?)引き継ぎができそうです。

大黒、箱根、BM号でぜひ! なんてムチャぶりしてみます。
次のクルマは... あと一日待たれろ。

HIDE


<< Rosso      SEX AND THE CITY >>