<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 30日
bye INFOBAR, hello talby
c0053091_22582790.jpg
1年半ぶりにケータイのキシュヘンをしました。

bye INFOBAR, hello talby More ->>

by alfa_driver1972 | 2005-05-30 23:27 | PENTAX *ist Ds | Comments(6)
2005年 05月 28日
闇練
練習っつうかお散歩ですね。
もう少しペース上げた練習もしなきゃなぁ。

(5/27 近所一周 Dst:7.75km Av:17.3km/h Tm:26.56min )

by alfa_driver1972 | 2005-05-28 15:14 | Bicycle | Comments(11)
2005年 05月 25日
再計測
なんぼなんでも10Mbps以下ってのは遅すぎるか、ってことでちょびっと小細工したあとに
サイトを代えて測定してみたところ...
c0053091_0285993.gif
なんなんだこの変身っぷりは。
数回繰り返してみましたが、だいたいこの値の±10%くらいにはおさまります。
う~ん、なんだかよくわかんないけど結果オーライでヨシとするか。

小細工前もこちらの測定サイトでは下りで平均30Mbpsくらい出ていました。
マンション共有型なんでまわりの利用状況しだいで大きく変わる、っていうのもあるんでしょうね。

by alfa_driver1972 | 2005-05-25 23:36 | foto+diary | Comments(0)
2005年 05月 25日
開通
4月中旬に申し込みをしていたB FLET'Sがようやく開通しました。
家にセールスがやって来て、工事無料キャンペーンやらで今のDSLより安くなるってことで契約を決めた
のですが、いざ申し込みをすると工事は1ヶ月先じゃないと無理だとかなんとか。
まずそこで1ガッカリ。
で、NTTの工事(電話盤(MDF)開けて線つなぐだけ、10分で終わり)は月曜日に終わったのですが、
So-net
の手続きミスで実際は火曜日まで開通できず。
2ガッカリ。
みなさん忙しいのはわかりますが、呼び込むだけ呼び込んでおいて対応は今ひとつですね。

さて開通後のお楽しみ、スピードテストの結果は...
c0053091_1202319.gif
マンションタイプだとこんなもんでしょう。
上りと下り逆だったらいいのに。
体感的には今まで(ACCA ADSL 実効1.5Mbpsくらい)の2割増って感じです。
動画とか見ればまた印象変わるんでしょうね。

by alfa_driver1972 | 2005-05-25 01:20 | foto+diary | Comments(0)
2005年 05月 24日
9th TOUR OF JAPAN
ツアー・オブ・ジャパンという大阪から東京までの700kmあまりを1週間かけて戦う自転車レースがあります。
....と、僕も今年はじめて知りました。
先日の筑波以来、自転車レースのカッコヨサに目覚めてしまいました。
速さ、コレ美しさナリ。

最終日は東京ステージ、日比谷をスタートし大井埠頭でゴールします。
見に行こうとはだいぶ前から考えていたのですが、ふと、「チャリで行けんかな」。
地図上でアバウトに距離を計ると片道約30kmと出ました。
平均15km/hで2時間、二人で休憩挟みながらでもなんとか行けるな...
あとはお天気見て考えようと、とりあえず土曜日は就寝。
c0053091_161461.jpg


9th TOUR OF JAPAN More ->>

by alfa_driver1972 | 2005-05-24 01:18 | Bicycle | Comments(8)
2005年 05月 20日
闇練
時々ですが、晩飯食べた後に漕ぎに行ってます。
ウチのまわり坂ばっかなんで、えらく疲れます。

サイコンのおかげでペースがつかめて楽しいです。
下りで初の50km/h越え。
こういうのは交通量が少ない夜の方がいいかも。
昔を思い出しながら両手放しの練習もしたりして(腰伸ばせて気持ちいい~)。

とりあえずlog。

(5/18 近所一周 Dst:7.72km Av:21.0km/h Tm:22.06min 23:30-0:00)

by alfa_driver1972 | 2005-05-20 01:15 | Bicycle | Comments(4)
2005年 05月 20日
城南島
c0053091_2349178.jpg


城南島 More ->>

by alfa_driver1972 | 2005-05-20 00:32 | Come fly with me | Comments(8)
2005年 05月 16日
棲家
c0053091_21591023.jpg
PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4

このとおり、リビングの一角を占拠しています。
写ってないけど、Bianchi号の右側にはGIANT号。
2台の自転車が鎮座しております。

先輩チャリダーからいただいたサイコン(サイクルコンピューター)を装着、これで距離や速度が正確に
測れます。
(ミチロウさんありがとう!)

(5/14 自宅 <-> ホームセンター Total 6.4km 14:00-15:00)

by alfa_driver1972 | 2005-05-16 22:03 | Bicycle | Comments(1)
2005年 05月 15日
箱根の雨
c0053091_2293622.jpg
PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4

白黒加工してみました。
デジタルと白黒という言葉のミスマッチ感とは裏腹に、なかなか楽しい作業だったりします。
これからちょくちょく挑戦してみよう。

関東地方、週末はなんともつかみづらい天気でした。
そうでなくてもいつも不安定な箱根の山、ヒリヒリするほどの青空が広がっていたかと思うと、数分後には
激しいヒョウ交じりの雨が降ってきたり。
お店から出るタイミングを見事に外してしまい、駐車場までの道のりでシューズがびしゃびしゃに。
帰り道は裸足でペダルを操作しましたとさ。

by alfa_driver1972 | 2005-05-15 20:35 | PENTAX *ist Ds | Comments(2)
2005年 05月 13日
a pub in a forest
【pub 〔名〕《主に英略式》大衆酒場、パブ(public house)】
(プログレッシブ英和中辞典第3版より)

最近アイリッシュパブを目にすることが多くなりました。
GUINNESS にFish and chips。
Barとはまた違ったお酒時間を楽しむことが出来ます。
それが木々に囲まれた緑の静寂の中だったりしたらなおさら....
c0053091_051793.jpg


a pub in a forest More ->>

by alfa_driver1972 | 2005-05-13 01:21 | 一食入魂 | Comments(2)