<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 29日
Fly to MALTA
c0053091_936744.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-A 24mm F2.8

バウチャーを眺めているといやがうえにも旅への期待感が高まってきます。
まだ見ぬ空港のロビー、飛行機を降りてイミグレーションを通過した瞬間、空港ごとに違う香りが
漂っています。
あぁ外国に来たんだなあと実感する瞬間。

Fly to MALTA More ->>

by alfa_driver1972 | 2005-06-29 00:50 | foto+diary | Comments(13)
2005年 06月 26日
日焼け止めの香り
いざ鎌倉。

梅雨なんてどこへやらの夏真っ盛りの日曜日、一度やってみたかった自転車での鎌倉行。
いろいろルートを調べてると横浜から意外なほど近いんですよね。
当然といえば当然なのですが、車での行きづらさ(渋滞とかね)のイメージがどうにも強くって、直線距離で
20km弱だとわかったときにはすっかり拍子抜けしてしまいました。
これだったらゆっくり走っても1時間半あれば着きます。

その油断が災いしたかしっかり寝過ごしてしまいお昼ごろ出発。
気温30℃、走っているときはそんなに暑さを感じないのですが止まった瞬間汗が噴き出してきます。
タオルで拭くと紫外線対策にとたっぷり塗った日焼け止めのなんともいえないニオイ、なんかコレ、
夏の海を思い出すんですよね...

途中何度も道に迷ってしまいましたが、無事北鎌倉に到着。
今は紫陽花シーズン真っ盛り、名月院に続く道はまるでお祭りのような人出でした。
c0053091_22534268.jpg


日焼け止めの香り More ->>

by alfa_driver1972 | 2005-06-26 23:20 | Bicycle | Comments(4)
2005年 06月 23日
最近の自転車生活
c0053091_045671.jpg
SONY DSC-F77

ちょっと自転車でコンビニまで、隣の隣の町の。

だいぶ漕ぎ方がわかってきたような気がします。
登り下り平坦路でハンドル握る場所を工夫したり、意識して骨盤を立てて猫背の前傾姿勢を保ったり。
相変わらずアベレージ20km/hちょいと、練習というよりお散歩状態ですが、しんどかった上り坂の入り口
から見える「壁」の高さが、少し低く感じられるようになってきました。
今まではまず太ももに乳酸がたまってペースを落としてしまっていたのが、最近は心肺が先に限界を
訴えてきます。
まだまだ鍛えにゃいけませんな。

by alfa_driver1972 | 2005-06-23 00:29 | Bicycle | Comments(0)
2005年 06月 21日
Big Wheel
c0053091_23441228.jpg


Big Wheel More ->>

by alfa_driver1972 | 2005-06-21 00:12 | PENTAX *ist Ds | Comments(6)
2005年 06月 19日
ebony and ivory
c0053091_245666.jpg
PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4

1982年に大ヒットした、ポール・マッカートニーの名曲。
デュエットの相手はあのスティービー・ワンダー。
もう20年以上前の曲なんですね。

ひらたくいえば白黒、です。

by alfa_driver1972 | 2005-06-19 01:10 | PENTAX *ist Ds | Comments(2)
2005年 06月 18日
purple
c0053091_1312977.jpg


purple More ->>

by alfa_driver1972 | 2005-06-18 01:45 | PENTAX *ist Ds | Comments(0)
2005年 06月 12日
さくらんぼ
これまでやったことのある果物狩りはいちごとブドウと梨。
さくらんぼは初体験。
c0053091_2143910.jpg


さくらんぼ More ->>

by alfa_driver1972 | 2005-06-12 22:31 | 一食入魂 | Comments(14)
2005年 06月 11日
Happy Birthday!
6/11はHIDE家、年に2回の大切な日。(ウン? どっかで見た書き出しだな)
そう、カミサンのお誕生日なのでした、オメデトウ。
少しオシャレをしてフレンチレストラン"Monnalisa"のランチに出かけました。
結婚する前に恵比寿のお店には行ったことがあったのですが、丸ビル店ははじめて。
はたして、地上36Fから見える皇居一帯の眺めも素晴らしくとても楽しい時間を過ごすことができました。
創意工夫された一皿一皿を味わう幸せ、フランス料理ならではの満足感。
さて、そのお料理たちを目でご堪能くださいませ。(食事前のみなさま、覚悟はいいですね?)
c0053091_22315392.jpg
アミューズブーシュ イチジクと自家製鴨肉の生ハム
(濃厚な鴨肉とやわらかくて甘いイチジクが好対照)


Happy Birthday! More ->>

by alfa_driver1972 | 2005-06-11 23:15 | 一食入魂 | Comments(4)
2005年 06月 11日
不思議な空に浮かぶ虹
c0053091_051818.jpg


不思議な空に浮かぶ虹 More ->>

by alfa_driver1972 | 2005-06-11 20:59 | PENTAX *ist Ds | Comments(8)
2005年 06月 11日
Special Dinner
6/10はサラリーマン、年に2回のお楽しみの日。
すこ~し奮発して豪華「家」ディナーをいただきました。
c0053091_6283181.jpg


Special Dinner More ->>

by alfa_driver1972 | 2005-06-11 07:06 | 一食入魂 | Comments(6)