<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 16日
Deck
c0053091_20244142.jpg
夏は暑いし冬は寒いし。
海が近いから風も強いし(髪型ぐちゃぐちゃ)、なんかストーブの燃えかすみたいなニオイもするし(服につくし)。
それに飛行機ってすごい音、ちょっとうるさい。
たしかにキラキラしててキレイだけど、10分もいればもういいかも。
ねぇ、空港の中っておいしいお店あるんでしょ(スマホを取り出す)。

一日中でもいいんだけどね。
僕は。

by alfa_driver1972 | 2013-04-16 20:39 | Come fly with me | Comments(0)
2013年 04月 02日
散るサクラ
c0053091_23301940.jpg
「桜は散り際が美しい」
よく聞く言葉。
ほんとにそうかな。
c0053091_23302028.jpg
地面に、水面に散った花びらは好きだけど、見上げると坊主になりかけた桜の木。
切なさは感じるけど...
c0053091_23302094.jpg
すべてをピンク色に染める、その光景は好きだけど。

今日は朝から強い雨。
明日はさらに風も吹くそう。
花散らし、桜蹴散らし、すっかり枝からは花びらが落ちてしまいました。

桜の木達が、まるで話し合いでもしたかのようにいっせいに咲き、そしていっせいに散っていく。
いつもの春の奇跡。
今年もたのしませてくれてありがとう。

by alfa_driver1972 | 2013-04-02 23:43 | PENTAX K-5 | Comments(0)