<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 31日
Looking Back at 2014
c0053091_20462738.jpg

今年もこのブログにこのエントリーを書き込む日がやってきました。
2014年12月31日、毎年のように紅白をBGMに、残すところあと3時間と少し。
我が家の年越しは、苦手なくせに意外なほどの完璧性を求める大そうじのせいで、毎年それこそ年が変わるそのときまで
掃除をし続けているのですが、今年はカレンダーの並びのおかげで少しゆとりのある年越しができそうです。
年賀状も出したし、洗車もしたし、あとはお蕎麦をいただくのみ。
こんなにゆったりとした大晦日、次は何年後になるんだろうか... と年を越す前から早くも遠い目であります。

2014年、仕事も遊びもとても変化の多い一年でした。
最初は、ただ好きな音楽を聴きたい思いだけで参加した集まりで、いつの間にやらDJの真似事をさせていただくようになり、
特に今年後半は金曜日夜ごとのDJイベントが遊びの中心になりました。
好きな音楽をいっしょに聴いて、かけて、ワイワイ盛り上がるあの感覚は、学生時代までさかのぼる懐かしさを感じると同時に、
とても新鮮な気持ちで楽しむことができました。

まったく新しいコミュニティに飛び込むことは、少しハードルの高いこと。
ここ数年ジャンプできなかった自分が、「飛んでみよう」と思えたことが今年の変化点でした。
「やらずの後悔よりやってからの後悔」、できることならやってからも後悔はしたくありませんが、何事もやってみないとわからない。
そしてだいたいにおいて、あとから振り返ると「やってみてよかった」になるものだと思います。

来年もたくさんの出会いがあるといいな。
そして今年、いろんな場面で僕と関わり、遊んでくれたみなさまに心より感謝申し上げます。
良い新年をお迎えください。

by alfa_driver1972 | 2014-12-31 20:50 | foto+diary | Comments(0)