2008年 11月 17日
鰻を食べに、ちょっと自転車で
江ノ島まで行ってきました。
参加メンバーはいつもの懲りない面々... bobさん、Jano監督、whitewildさん。
自宅から自転車で走ること5分、いつものスタート地点に集合。
千葉、埼玉な皆様にはちょっと申し訳ないくらい、我が家にとってはお手軽な江ノ島サイクリングなのです。

さくっと走ること約1時間、あっという間に江ノ島到着。
鰻を食べに、ちょっと自転車で_c0053091_21292274.jpg
ただ、この日はお天気がとっても残念な感じ... 湘南の海にかかる雲がうねうねと波打ってます。
鰻を食べに、ちょっと自転車で_c0053091_2131191.jpg
鰻屋さんの予約時間よりかなり早く到着してしまい、海を見ながらダラダラと時間をつぶします。
鰻を食べに、ちょっと自転車で_c0053091_21321211.jpg
鰻を食べに、ちょっと自転車で_c0053091_21322276.jpg
Janoさんはなにやら調査中...

うだうだすること小一時間、ようやく鰻タイムになりました。
そうそうこの鰻屋さん、到着時間にあわせて鰻を焼き上げ、ごはんを炊いているので、妙に時間にうるさいのです。
今回はちょっと時間に余裕を見すぎちゃいました、けど遅れるよりはいいかなと(怒られたりするんですよ)。
鰻を食べに、ちょっと自転車で_c0053091_21351125.jpg
こちらは白焼き、臭みもまったくなく、あっさりとした味わい。
わさび醤油でいただきます... あーお酒飲みたい。
鰻を食べに、ちょっと自転車で_c0053091_21363838.jpg
そしておまちかねのうな重、比較的キリッとしたタレで、こちらもあっさりと食べられます。
しかし鰻っていうのはお店、地方によっていろんな味がありますね。
こちらは比較的正統派の「背開き蒸した後焼き」関東鰻かなと... 「腹開き直焼き」の関西鰻もこれまた
おいしいんですよねぇ... 私はどっちの鰻も大好きです。

ひさびさの訪問でしたが、あいかわらずのお味に大満足。
さてのんびり帰るとするか、とお店をあとにすると... 無情にも雨が...
しとしとと濡れながら、急ぎ足での帰り道となってしまいました。
晴れてたら鎌倉にも寄りたかったんですけど、またのおたのしみということで。

そろそろ自転車はシーズンオフ。
だけどもう一回くらい「快晴」ツーリングを... 小春日和を待つことにしましょう。

by alfa_driver1972 | 2008-11-17 21:42 | Bicycle


<< 大根3days      GTAで得たもの失ったもの(3... >>