2009年 01月 31日
冷たくない雨
冷たくない雨_c0053091_132920.jpg
PENTAX K10D + smc PENTAX-FA 50mm F1.4

今日の関東地方は朝からずっと雨。
日付けが変わったあとの駅からの道のりは、運悪くざんざん降りのタイミング。
クツの中のつま先と傘からはみ出した皮のカバンが、すっかりびしょびしょになってしまいました。

しかしどこか違う、なにかが違う。
その雨はまったく雪に変わる気配のない雨、冷たくない雨。
大きな雨粒はゴーと音を立てる風に流されて、まるで春の訪れを告げているよう。
そろそろ桜のころかな、それとも花散らし? けどまだぎりぎり1月の夜。
「夜半には雪に変わるでしょう」そんな静かな雨がちょっと恋しい。

iPodから流れていたのが、ユーミンの「ブリザード」だったからだと思います。

by alfa_driver1972 | 2009-01-31 02:10 | PENTAX K10D


<< いまさらドーナツ      1回目の車検と代車生活 (36... >>