2005年 04月 16日
I want to ride my bicycle!
I want to ride my bicycle!_c0053091_23413882.jpg
PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena Tessar 50mm f2.8

一つ下に書いたバーベキューの会場に、颯爽と自転車で乗りつけた方がいました。
その距離、片道40km。
車でも下手すると2時間程度かかるその道のり、けど「その世界」ではちっともたいした距離ではないそうで...



ブリヂストンの「ロードマン(赤・ドロップハンドル)」などという、田舎の中学生にしてはちょっとがんばった
自転車に乗っていた自分に、その機能美が語りかけてきます。
ちょっと乗らせてもらっていいですか、と厚かましくもお願いすること2回、海際のウッドデッキという最高の
シチュエーションを走りながら、ああ、自転車ってこんなに気持ちよかったんだなぁと、つい思い出して
しまったのでした。
その乗り味はあくまでも軽く、ペダルにかけた一踏み一踏みがギアと細いタイヤを伝って全て路面を
蹴る力に変化していくその感触。
「ロードレーサー」の魅力にすっかり虜になった自分がそこにいたのでした。

さてこうなると春のブツヨク全開です。
アルファ乗りの先達ロードレーサー(この比率が笑えるほど高いんだな)の皆様にあれやこれやお尋ねし、
手取り足取り教えてもらいながら(てぐすねひいて待っているんだな)、毎晩カタログを眺めています。

さて、無事ロードレーサーを手に入れることができるのでしょうか?

by alfa_driver1972 | 2005-04-16 00:21 | foto+diary


<< Neo italiano ma...      福島黒和牛霜降り >>