2012年 05月 29日
5月の成田
5月の成田_c0053091_23424717.jpg
さくらの山の桜の木、ピンク色のあとは眩しいばかりの濃い緑色の葉を茂らせていました。
5月の成田_c0053091_23424629.jpg
5月も終わりに近づいた週末、成田空港。
鼻の頭と半袖から出た腕にたっぷり日焼け止めを塗って、だけど吹き抜ける風はまだまだ爽やか。
空も青く、飛行機と遊ぶのにはもってこいのお天気。
5月の成田_c0053091_23424711.jpg
午後からは少し雲が重たくなりましたが、考えようによっては逆光のいいフィルターになってくれます。
5月の成田_c0053091_23424812.jpg
B滑走路が延伸されて、今では貴重なジャンボもこちらに降りてきます。
5月の成田_c0053091_1531025.jpg
この時間はアメリカ便の着陸ラッシュ。Emiratesはお腹にもロゴがあるんですね。
広角で撮る飛行機、ちょっとクセになりそうなくらい楽しいです。
手を伸ばせは届きそうなところをタッチダウン寸前の飛行機たちがビューっと飛んでいきます。
5月の成田_c0053091_23424919.jpg
5月の成田_c0053091_23425066.jpg
夏至も近づき陽もだいぶ長くなりました。
薄暮からオレンジ色へ、この時間の飛行機を見るのがいちばん好き。
5月の成田_c0053091_23424912.jpg
5月の成田_c0053091_23425013.jpg
日が暮れたあと、茜色が更に濃くなり、ゆっくりと漆黒に飲み込まれていきます。
5月の成田_c0053091_23425047.jpg
そして滑走路に目を向けると、まばゆいカクテルライト。
5月の成田_c0053091_23425187.jpg
5月の成田_c0053091_23425241.jpg
毎度のコトながら朝から晩までよく遊び、よく遊んでもらいました。

by alfa_driver1972 | 2012-05-29 00:04 | Come fly with me


<< DA200      厚い雲の隙間から >>