土曜日、東京モーターショーに行ってきました。
さわやかな秋晴れの朝、人出を警戒して開場とほぼ同時に入場したのですが、さいわい午前中はそんなに
人も多くなく(とはいえ多かったけど)、いろいろな車
(とオネーサマ) を見ることができました。
まずはやっぱり気になるAlfaromeo。
日本初公開のBreraと159です。

Breraもコンセプトカーのころは好きだったんだけどなぁ。
はっきりいってあんまり魅力を感じません。
フロントとリアのデザインのマッチングが、なんともチグハグな印象。
Alfaには珍しく、実物より写真の方がカッコイイ車です。
これより前に
8Cをなんとか市販してほしいなぁ。


こちら159、これはアリだと思いました。
ボディーサイズが156よりかなり大きくなってるみたいですが、あんまりそんな風には見えません。
ただこれも価格帯がそうとう上がるだろうから「自分の車」には結びつかないかな...
なんだか次に乗れるAlfaが見つからなくて、少し寂しいです。

Alfaromeoは「ブレラ顔」を推し進めているわけですが、この2台、顔はほとんどいっしょ。
嫌いじゃないんだけど、この顔がバックミラーに映ったらちょっと怖いかもね。
AlfaromeoとFIATが同じブースだったのですが、お金かかってなさすぎ...
ライティングも今ひとつ、演出もなしで、な~んか華やかさに欠けてました。
もう少しがんばってほしかったな。
オネーサマは美人だったけどね。
These foto by PENTAX *ist Ds + COSINA MF 20mm F3.8