2005年 12月 03日
東京黄色
東京黄色_c0053091_1024241.jpg




東京黄色_c0053091_0543938.jpg
東京黄色_c0053091_072756.jpg
PENTAX *ist Ds + Voigtlander COLOR-HELIAR 75mm F2.5 SL
東京黄色_c0053091_0545563.jpg
東京黄色_c0053091_073416.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-A 24mm F2.8

東京青山、神宮外苑のイチョウ並木に行ってきました。
「都の木」でもあるイチョウ、ここは400mの道路を挟み146本も並んでいるのだそう。

春の夜桜とここのイチョウ見物は我が家の恒例行事です。
見ごろをむかえた12月初めの週末、歩道も車道も大賑わい、あちこちで石焼き芋も大盛況。
以前は見ごろといえばだいたい11月の終わりだったと思うんですけどね。
紅葉のカレンダーは確実に遅くなってきています。
イチョウの黄色とクリスマスイルミネーションを同時に楽しめるのは喜ぶべきかどうか...

しかし桜といいイチョウといい、なんで写真にするとあんま絵にならないかなぁ。
見ごたえ大満足でしたが写真的には今ひとつな成果でした、とほほ。

by alfa_driver1972 | 2005-12-03 23:50 | PENTAX *ist Ds


<< 冬のオレンジ色      chocolat 2 >>