2006年 01月 04日
夜明けへのカウントダウン Part3
(Part1はこちら
(Part2はこちら
夜明けへのカウントダウン Part3_c0053091_1924592.jpg
東京タワーからほど近い六本木ヒルズにやってきました。
けやき坂のライトアップもオールナイトで点灯中。
現在の時刻午前5時30分、夜明けまであと1時間。

そう、ここが今日最後の目的地です。
ヒルズの展望台「東京シティービュー」のサイトにあった“海抜250メートルから初日の出を見よう!”
に応募したところ、見事当選。
別途入場料は取られるんですけどね。
ただなかなか貴重な体験には違いありません。
東京上空から眺める初日の出、さていかがなものでしょうか。
期待に胸膨らませつつ、静まり返ったビルの中に入っていきます。
夜明けへのカウントダウン Part3_c0053091_18593730.jpg
日の出まであと30分、東の空がすこしだけ白けてきています。
しかし、雲が厚い...
これはちょっとどうかな。
夜明けへのカウントダウン Part3_c0053091_18511287.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

午前6時50分、初日の出があがった「はず」の東京です。
残念ながらご来光を拝むことはできませんでした。
夜から朝へと変化していく東京の姿もなかなか面白かったので、ヨシとしましょうかね。

展望台ではお膝元のテレビ朝日が生中継をしていて(お天気お姉さんもキレイだったッス)、振る舞い酒を
いただくことができました。
升をお土産でいただいて、出口では展望台の入場券までいただいて、やっぱり幸先いいやね、これは。

がらがらの首都高を通って家に着いたのが午前8時。
完徹で遊ぶのなんていつぶりだろ。
のんびり過ごすはずの正月がのっけからこんなことになってしまいました。
これは今年の行動を暗示しているのか... さて。

by alfa_driver1972 | 2006-01-04 19:35 | PENTAX *ist Ds


<< せり なずな      夜明けへのカウントダウン Part2 >>