2006年 06月 29日
Korean Dinner
カミサンがご友人宅でごちそうになった「トッポギ」を披露してくれました。
Korean Dinner_c0053091_0524044.jpg
餅好きの僕は絶対好きだろうなと、「韓国食べまくりツアー」な番組を見るたびに気になっていたトッポギ。
(要はスティック状餅です)
期待に違わずど真ん中ストライクでした。
これ、かなりウマイです。
味付けはけっこう甘口、けどそこは韓国料理、そのあとには唐辛子の辛味がピリリとキます。
ビールがすすむお味です、最高。
Korean Dinner_c0053091_0513713.jpg
PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4 + AF280T

もうひとつのお皿は「チヂミ」。
コチュジャンベースのタレをつけていただきます。
これまたちょっとモチモチした食感に、ニラと胡麻油の香りが食欲をそそります。
もちろんビールもすすみます、プハ~。

思いがけず韓国堪能な夕食でした。

by alfa_driver1972 | 2006-06-29 01:16 | 一食入魂


<< photographers バトン      Newcomer comes >>