2006年 08月 20日
夏休みの横浜散歩
夏休みの横浜散歩_c0053091_0523410.jpg
横浜は山下公園近くであった自転車の即売会。
(去年僕たち夫婦が購入したのもこの即売会でした)
ご家族で参戦されていたwhitewildさんたちとともに、即売会のあと、中華街に繰り出しました。

写真は車を止めた大さん橋から。
夏の夕方な雰囲気が出てるかな?

whitewildさんの奥様にオススメのお店をキープしていただき(ありがとうございました)、総勢7名+3名大集合。
これだけ人数が集まると、いつもとちがった中華料理が楽しめてよかったですね。
くるくる回るテーブルの本領発揮でした。
夏休みの横浜散歩_c0053091_1412554.jpg
夏休みの横浜散歩_c0053091_1362381.jpg
どれもこれも素朴で、奇をてらわないお料理の数々。
whitewildさんがずっと通われているというのも納得の味。
中華街って当たり外れが大きくて、今ひとつふたつみっつ(=ぜんぜん)開拓できていないのですが、
いいお店を教えていただきました。
夏休みの横浜散歩_c0053091_139581.jpg
おなかいっぱいになったあとは、もう一度大さん橋までお散歩です。
昼間は気温高めながらも比較的さわやかな夏空だったのですが、日が暮れると一気に湿度があがって、
中華街の雰囲気をふくめて、まるでアジアの夜のような蒸し暑さでした。
夏休みの横浜散歩_c0053091_1435193.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

大さん橋の上には、ちょっとおしゃれな売店と並べられた椅子が。
みなとみらいの夜景を見ながらビールなど... おいしいだろうなぁ。
今日は車なのでガマンの子です。

なんだかんだお昼間から夜遅くまで、みなさんおつかれさまでした。

by alfa_driver1972 | 2006-08-20 23:50 | PENTAX *ist Ds


<< 串打ち三年裂き八年焼き一生      夏休みの工作 ~プラグ交換(6... >>