2007年 01月 30日
5th Anniversary
5th Anniversary_c0053091_19273482.jpg
いかん、納車記念日をすっかり忘れてしまっていました(これが人間関係だったらエライことだ)。
2007年1月18日、大過なく5周年を迎えられました。
147、どうもありがとう。

現在の走行距離、約71,000km。
自分の車履歴の中で最長距離を更新中です。
あと、これは自分の運転下手っぷりを告白するようで恥ずかしいのですが、自分の車史上最長の
「無板金・無塗装」でもあります。
これからも継続したいですね。

こまかなトラブルは0とはいえないものの、保証期間中に起こったギアボックストラブル以外、そんなに深刻な
ものには出会わず。
いやはや幸せなことです。
これまでタイヤ3セット、バッテリー2本、ブレーキパッド1セット(フロントのみ)、プラスもろもろを消費。
さらにやわらかくなってきた足回りや、あちらこちらから聞こえるカタカタ音に寄る年波を感じることもありますが、
全体的にはまだまだ元気元気。
TSエンジンの乾いたサウンド、ひらりひらりとコーナーを抜ける瞬間、あいかわらず「スカートの裾のむこう側」
的な色気を感じてしまうのでした(なんかイヤラシイかな)。
5th Anniversary_c0053091_19325930.jpg
PENTAX LX + Voigtlander COLOR-HELIAR 75mm F2.5 SL
FUJI REALA ACE

5周年だったということは2度目の車検でもあるわけでして、この日曜日に1週間の入院から帰ってきました。
ちょっと異音の出ていたリアスタビブッシュを手持ちの強化ゴムブッシュに交換してもらったのと、ブレーキ
フルードを交換してもらった以外は法定整備のみ。
そんなわけで、幸か不幸か退院後も体調は変わらず。
元のまんまで戻ってきました、お帰りなさい。
これからも健康優良児でいてくださいね。



今回の2枚の写真は2年半前の2004年の夏、PENTAX LX + COLOR-HELIAR 75mmで撮ったもの。
フィルムはネガのREALA ACEで、それをFUJIのPHOTO CDサービスでJPEGデータにしたものです。
この頃はまだist DSを持っていなかったのでした。
これはこれでなかなかいい味が出てますよね。

たまにはLXも使ってあげないとなぁと思いつつ、なかなかフィルムには戻れない今日この頃でした。

by alfa_driver1972 | 2007-01-30 20:00 | alfaromeo 147TS


<< 北北西に進路を取れ      Napa Valley >>