2007年 02月 04日
February?
February?_c0053091_2023377.jpg
( by カミサン やるな )

昨日は節分、ということは今日が「立春」、暦の上では春の訪れです、が...

今日は自転車で江ノ島までお散歩に行ってきました。
サイクリングロードがそろそろ終わりというところ、ちらほらと見えてくるピンク色の花。
梅でも咲いているのかなと自転車を止めて二人で見上げてみると...
February?_c0053091_2055244.jpg
どうやら桜、ですよね。
いや、梅なのかなぁ... ちょっと自信ありません。
けど木の幹の感じとか、どう見ても(我々の知識の限りでは)ソメイヨシノだったんですよ。
いやはや、これだけあたたかいと間違っちゃっても無理もないよなぁと、ちょっと同情してみたりして。
あたたかい日が続くといいですね。

で、江ノ島サイクリングでした。
しつこいですが本当にあたたかくて、漕いでいると少し汗ばんでくるほど。
さすがに日陰でじっとしていると寒くなってきますが、逆に日なたはポッカポカ。
こりゃ2月じゃありませんな、喜ぶべきかなんともいえないところもありますが、ま、自転車日和だったのは
間違いなかったです。
February?_c0053091_20241443.jpg
Bさん、Fさん、Wさん、デジャヴじゃありませんよ?
海風が気持ちよかったです。
それ以上に、陽気に誘われて出てきた、車の渋滞を横目に見ながら走るのが気持ちイイのなんの...(悪趣味)
February?_c0053091_20293375.jpg
ちょっと足慣らしのつもりだったのですが、すこし遠回りしたりで結局しっかり50km走ってきました。
行きはそれなりにいいペースだったのですが(あれ、江ノ島こんなに近かったっけ、とか調子に乗るほど)、
帰りは太ももの筋肉パンパンで筋力の衰えを痛感しました(家はどこだ、と悲観的になるほど)。
February?_c0053091_2033449.jpg
#1,5 SONY DSC-F77
#2-4 SONY DSC-T9

最後はいつものとおり近所のスターバックスで〆のコーヒー。
さすがにこの時間になると空気も冷たくなってきて、甘くてあたたかいドリンクが染みました。

by alfa_driver1972 | 2007-02-04 20:40 | Bicycle


<< おやつの時間      北北西に進路を取れ >>