2007年 02月 08日
おやつの時間
会社からの帰り道、乗り換え駅の地下にちょっといい感じの食品街がオープンしました。
おいしそうな豚肉やチーズ、ワインなんかが品揃え豊富で、思わずにやけてしまいます。
用もないのについつい立ち寄ることが多くなりました(男一人でなにやってんだか)。

デパ地下(いやスーパー地下、どっちでもいいか)といえばおたのしみは「お持ち帰りスイーツ」。
魅力的なショーケースがずらりと並んでいます。
こりゃおみやげにイイワイとかいいながら、自分が食べたいので買って帰ります。
おやつの時間_c0053091_22471747.jpg
今回はフレクトゴンでの写りを最優先にセレクト、見た目はなにごとにおいても重要です。
カップケーキの上に乗っているのは昔なつかしのバタークリーム。
子供のころ、おいしそうなショートケーキだと思って駆け寄ったら微妙に黄色のバタークリームで、がっかり
したことが数知れずありましたが(三つ子のころから食いしん坊です)、きちんとしたバタークリームは
おいしいんですね。
おやつの時間_c0053091_22522025.jpg
おやつの時間_c0053091_2252306.jpg
PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4 + AF280T

今回はプレーンとコーヒークリームの2種類でしたが、まだまだいろんなバリエーションがありました。
しばらくこのお店でたのしんで、それでもまだほかのお店がたくさんあって... にやけてしまいますね。

by alfa_driver1972 | 2007-02-08 23:29 | 一食入魂


<< 海と菜の花と春の日差し      February? >>