2007年 09月 11日
BIKE Virus
BIKE Virus_c0053091_072186.jpg
一足先に秋が深まりつつある富士山を眺めながら、自転車を積んで西湖まで。
最近お気に入りのサイクリングコースです。

今回は目的がひとつ。
ロードバイクは未体験、しかしきっと「はまるに違いない」と不幸にも見初められてしまった、プリンPaPaさんへの
「ロードバイク菌」散布活動だったのでした。

右を向いても左を向いても、まわりはみんな一家言もっている人ばかり。
「クリートはこうやってはめて...(いきなりビンディングペダルです)」
「かかとは下げずにリフティングの要領で...」
「ひじは余裕をもたせて、背中は丸く丸く...」

あれやこれやと乗り始める前から(おもにまわりが)大騒ぎ。
駐車場は即席自転車講座会場に。

戸惑いながらもケッコーさまになっているプリンPaPaさん(動画)

そんなこんなで、到着からわずか30分で立派なローディーに仕立てられたプリンPaPaさんご一行、さっそく
西湖サイクリングスタートです。
クルマも少ないほぼ平坦な湖畔道路、やっぱりいつ走っても気持ちいいです。
信号がないのでその気になればノンストップで漕ぎ続けられるのがポイント。

まずは軽く1周(ちょうど約10km)、どうですか調子は?
なに? まだまだ余裕と(都合の良い思い込み)。
じゃもう1周行ってみよう。

再びチャリチャリと走り始めて、さしかかったのは河口湖へ分岐する交差点。
どうする? 河口湖も行っちゃう? まだ時間もあるし、行っちゃうか! ...帰りは上り坂だけどね(小声で)。

というわけで、こちらもセットで定番コースの河口湖へ。
BIKE Virus_c0053091_0414181.jpg
ちょっと曇り空ですが、かえって走りやすくてよかったですね。
夏の終わりと秋のはじまり、両方の空気を切って進んでいきます。
BIKE Virus_c0053091_0535893.jpg
炎の弾丸サイクリスト、bobさん目線ありがとうございます。
こんな感じで気持ちよく河口湖を周回していきます。

そして恐怖の上り坂... いつ登ってもここはキツイ。
ぜーはー言いながら気合で登りきって西湖に戻ってきました。
ここまでくればゴールも間近。
BIKE Virus_c0053091_056421.jpg


とってもいい感じで飛ばしてます(動画)

これで30km/h弱ってところでしょうか。
初のロードとは思えない快調なペースです。

ほどなく西湖を半周してゴール。
3時間ちょっと約40km、思ったよりけっこうしっかり走れましたね。
初参加の方、お久しぶりの方、みなさんおつかれさまでした。

腹ペコのおなかにはいつものこちら。
BIKE Virus_c0053091_1193912.jpg
たのしい1日でした。
あとはウイルスの威力をじっくり観察しましょう... ウヒヒ。

by alfa_driver1972 | 2007-09-11 00:30 | Bicycle


<< 初秋刀魚      Sunset Hunt >>