2007年 10月 08日
New York, New York -Part 4
New York, New York -Part 4_c0053091_21173425.jpg
New York, New York -Part 4_c0053091_1812344.jpg
PENTAX *ist Ds + Voigtlander COLOR-HELIAR 75mm F2.5 SL

Ground Zeroの近くで撮った2枚。
4年前とは違って、完全に建築現場の様相を呈していました。

昨日は自由な時間があったので買い物&写真を撮りにでかけたのですが、軽く凹みたくなるくらいいまひとつな
写真ばかりでした。
そのときは40mmのウルトロンを付けていたのですが、どーもこの画角が苦手になってるかも...
昔から「標準レンズ」に苦手意識があったのですが、まだまだ克服できてませんね。

というわけで、上の2枚はまたまた75mmのカラヘリにて。
逆にこのレンズはNYを撮るのになかなか適しているようです。
いつもは広角一辺倒なのですが、こういう街の撮り方もたのしいですね。



New York, New York -Part 4_c0053091_18131568.jpg
NYに来たからにはこれを食べないと。
New Yorkのベストハンバーガーの呼び声たかい"Corner Bistro"へ。

いろいろ書きたいところですが、間違いなくいえることがひとつ。
これまで食べたハンバーガーの"Best of Best"です、こんなおいしいの食べたことない。
ここのハンバーガーはそんなに大きくなくて、いつもアメリカンサイズに辟易している身にとってはうれしいはず
なのですが、今回ばかりは物足りなさを覚えてしまいました。
もう一個頼もうか真剣に悩んだほど(さすがにやめましたけど)。
一杯$2(安い!)のビールとあわせてアンダー$10、最高のランチでした。
New York, New York -Part 4_c0053091_1813287.jpg
PENTAX *ist Ds + Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

飲み屋さんがお昼出してるハンバーガーの風情なのですが、そのレベルはおそろしく高いです。
もしNYにお越しの際はぜひおためしアレ。

by alfa_driver1972 | 2007-10-08 21:46 | PENTAX *ist Ds


<< New York, New Y...      New York, New Y... >>