2008年 01月 14日
シシリア薪窯直行便
シシリア薪窯直行便_c0053091_039221.jpg
おにぎりにおけるごはん、うどんにおける麺。
ピザは生地こそ命とあらためて認識させてくれました。
シシリア薪窯直行便_c0053091_2247542.jpg
「おいしいピザが食べたい」と、横浜のピッツェリアを2件はしご。
ランチでお邪魔した店は残念な結果に終わりましたが(二度と行かん)、リベンジとばかりに臨んだこちらのお店は、
これまで食べてきたピザの中でも3本の指に入る「傑作」を薪窯から運んできてくれました。
シシリア薪窯直行便_c0053091_22514078.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

キホンのキ、マルゲリータ。
フレッシュなトマトソースも水牛のモッツァレッラチーズももちろんいいお味なのですが、とにかくその生地の
圧倒的な存在感。
香ばしいだけでなく風味豊かでもちもちの食感、ソースもチーズも脇役に過ぎません。
ひさびさに「これはすごい」ってものを感じさせてくれました。

いやはや、お店を出たあともしばらくしあわせな気分。
おいしい食事のパワーって、すごいなぁ。

by alfa_driver1972 | 2008-01-14 22:58 | 一食入魂


<< 冬の江ノ島へ      七引四草粥 >>